本日は大阪響コーラス繋がりのご縁で名曲コンサートの昼の部へ。




マーラーの歌曲集を名曲コンサートのプログラムに持ってくるのが大響らしい!そして真郁さんらしい!!


ソリストは並河寿美さんと山下裕賀さん。関西ではお馴染みですね。


並河さんが歌われた「原光」、この曲はのちに交響曲第2番「復活」の第4楽章に転用されておりとても興味深かったです(^^)


マーラーの歌曲には不思議な魅力がありますね。


後半のモーツァルトの「ジュピター」はモーツァルト最後のシンフォニーだったんですね。フィナーレにかけてのモーツァルトらしい高揚感がありとても耳に心地良かったルンルン


プログラムに、名曲コンサートの終演後カーテンコール撮影可って書いていたので一枚!

今日は2階の見やすいお席でした(^-^)




今月は第271回定期も拝聴予定。楽しみウインク