結論から言うと

怖がらなくていいって話をします。

 

うちら

カメラマンはさ

 

AIに仕事を奪われるって

話をする人が結構いてさ

 

でも

よくよく考えてみると

 

それって

スマホの時もそうでさ

 

スマホの影響で

写真の注文がなくなるとかさ

 

なんか

ずっと言われてることでさ

 

でもよ?

 

奪われてなくね?

 

スマホにカメラは付いてたけど

AIにカメラはついてないよ。

 

AIが

写真の仕事を奪うことは、まだないよ。

 

むしろ

とっくに写真と二人三脚してるよ。

 

とっくに。

 

AIの技術が向上してるから

写真の編集がめちゃくちゃ楽になったんだ。

 

それこそ

昔だったら手間がかかる作業を

AIがサクッと片付けてくれる。

 

AI様様だよ。ありがたい。

 

AIが今

写真にやってることは

既存のデータの分析と改変。

 

つまり

撮ったデータがなければ

AIは介入できないってこと。

 

100%AIが生成する画像は

生成画像であって

写真ではない。イラスト。

 

そのイラストが

いかにリアリティがあっても

イラストという枠をまだ出れないの。

 

簡潔にいうと

晴れの日の1ページを

AIが生成画像で作り出しました。

 

それは、思い出になるの? ってこと。