昨日 S病院の血液検査で 抗がん剤の影響による骨髄抑制が起こり

白血球が減少していることがわかり 治療が中止になったmaki


体調に大きな変化が無いため 実感がわきません


月1回の受診での血液検査では 腫瘍マーカーばかり気にしていたので

普段の白血球の量が どのくらいだったか 定かではありませんでした


『そういえば 4月の会社の定期健診の結果表を もらったよな』

思い出して 引っ張り出してみました


4月末の健診では 白血球が4730 問題なしとあります


ということは 昨日の血液検査で2100程だったので 半分以下になっていることになります


あらら…


看護師さんは 普段の生活をして構わないと言ったけど

感染症対策として 普段からマスクをすること 手をよく洗うこと

傷が出来たら消毒すること(なにせネコちゃんに よくひっかかれますから)

などに気を付けて 生活していこうと思います