Happyでありますように!!

小さなHappyも大切に!!
いつも笑顔で過ごせますように☆

主婦に育児に趣味に日常の書きたい事書いてますp(^^)q

心ご訪問ありがとうござぃます心


家族の事、主婦に3歳の息子の育児に趣味に。。。


Happyに感じた事や楽しかった事。。。日々の書きたい事を気まぐれに綴ってますWハート


もうすぐ2児の母になりますキラキラ


たまに出てくるレシピは自己流簡単レシピばかりのメモ程度のものなのであしからずん~・・・。


少しでも興味を持って頂けたら嬉しいですテヘッ音符




みなさんがHappyでありますよぅにクローバー





ブログランキングに参加していますおんぷ

ポチっと押して頂けると励みになってとっても嬉しいですあんぱんまん

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
お手数おかけします。すみません。

よろしくお願いしますにへ


テーマ:
おはようござぃます。


今日は幼稚園のクラス親睦会兼、給食試食会でしたが、大雨警報が出て自宅待機。


急遽時間に余裕の出た朝。

目を開いていても機嫌良く過ごす時間が少し増えた娘の相手をしきりにする息子。

抱っこしよぅとしたり手に触れたり頬を触ったり、何度も名前を呼んだり(笑)。
娘の側から離れません。


娘が生まれて暫くは、今まで何でも自分中心だった生活から一ぺんした生活に理解が難しかった息子。

表情が寂しそうだったり元気がなかったり。。。
母親としては気になってました。

そんな娘が増えた生活もまだ実家にいて助けられてますが約1ヶ月経った今、息子には以前の天真爛漫な笑顔と元気がすっかり戻り、プラス妹の存在も理解し始めたよぅです。


兄妹を作って良かった瞬間ですね!


あっ!警報解除になりました!

予定決行です!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Happyでありますように!!-110508_092844_ed.jpg

おはようござぃます。

久々の新生児育児、奮闘中です!!


寝てくれる時はよく寝てくれるのですが、たまに全く寝ず機嫌が悪い(苦笑)


急に激しく泣いたり、かと思ったらニヤっと笑ったり。

泣くと抱っこと授乳の生活が始まりました。

中々つかみどころがなくて気持ちと時間に余裕がある時はいくら眺めてても飽きず癒されます。

ただまだ実家にいますが、息子の幼稚園のお弁当作りも再開してバタバタ忙しくなると、とにかく寝てて欲しい。


今朝はそのお弁当作りと息子の朝ご飯の準備、、、気持ちも焦ってました。

いつもなら手伝ってあげる事を『自分でできる事はしなさい』と息子にきつく当たってしまぃ息子号泣。


来週には自宅に帰る予定です。
こんなでは息子がかわいそぅだ。。。パパさんにも迷惑かける。駄目ですね。反省。


もっと寛大な気持ちで余裕持って育児に家事にできるよぅ心がけだけでも忘れないよぅにしなければ。

頑張ろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Happyでありますように!!-110428_142215_ed.jpg

今日は息子のお誕生日。


一昨日は幼稚園で4月生まれのお友達のお誕生日会がありました!


一人一人インタビューされるのですが、大きな返事と名前、好きな食べ物、ですますをしっかり付けて最後は有難うございましたまでしっかり受け答えできてました!



産後、初めて幼稚園のイベントに出席しました。

その勢いで出産以来母に頼んでいた幼稚園バスのお迎えも行ってみました。

同じバス停のママさんにも初めて会いました。(実家に近いバス停に変えてもらってるため。)
気さくでとても感じの良いママさんで良かったです。


少し疲れ顔の息子がバスから降りて来ました。

インタビューの感想を伝えると、とたんに笑顔になりマンホールを飛び越えたり弾んだ軽やかな足どりになりました。



今晩は私の実家で息子のお誕生日会をしてもらぃます!



ちなみに今日の息子の寝起きの第一声は
『今日から4歳?サッカー行きたい。』でした。


4歳になったらサッカースクールに入ると言っていた意気込みは本気だったよぅです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Happyでありますように!!-110427_162822_ed.jpg

本日、出生届出して来ました~!!

出生後2週間までに提出だといぅのに、何ともギリギリ間に合わせました~(汗)

最後の最後まで決めかねていた名前もこれで決定です!!

漢字が読めなぃんでは?と周りには指摘されましたが、最終これで良かったと私達親は満足してぃます。
が、一生ものだと思うとやはり字画やら響きやら悩みました。




昨日は退院1週間後検診に行って参りました。

身長体重共に順調に標準域で成長してぃました。

力も強く、何も問題なかったので次は1ヶ月検診です。

あえていうなら上手にげっぷができてなぃらしく、お腹にガスが貯まって苦しい状態でした。


看護師さんから綿棒浣腸の指導を受けましたが、思った以上に綿棒を突っ込むので衝撃でした(冷汗)

大泣きだったし家でやるとなるとひるみます。


でも娘がスッキリするなら(苦笑)頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
出産の前兆があった朝、息子は幼稚園がありました。

息子は私の母に送り出して貰う事になったので母がマンションに到着したと同時に私は病院へ向かいました。

出際息子に『ママ頑張って来るね~○○も頑張ってね』

と伝えると任しとけ!と言わんばかりの得意げな顔で『ママ頑張って!!』と言ってくれました。

まだまだ甘えん坊ざかりの息子のその一言で息子に対する心配はかき消されました。


出産頑張るぞ!!
私はなにも思い残す事なくパパさんと病院へ向かいました。









娘と息子の初対面。

赤ちゃんを見て照れ臭そうにする息子。どぅ接したらよいのか分からず、でも自分はお兄ちゃんなんだという自覚が生まれた様子でした。

そして心配そうに私を見て『ママ頑張ったね~』と何度も言ってくれました。


面会を終えて当たり前のように帰って行く息子。

ほんとだったらママに抱きついて甘えるだろうにそんな素ぶりを一つも見せず、私がおいでと呼べばやっと近寄って来るくらいでした。


娘を部屋に置いて息子達を見送ろうとすると、『ママは赤ちゃんの側にいといて~』と妹を気遣ってくれまた。


『ママいなくて寂しくない?』と聞けば『寂しい~いつ帰って来るの?』と切なそぅに答えるものの、お兄ちゃんらしい頼もしい姿を見せてくれました。


今まではママを独占していた訳で環境がころっと変わってしまった息子の心情はどんなものだろう。。。



お兄ちゃんの自覚で自分の気持ちを押し殺して頑張っているのがひしひしと伝わって来ました。


帰ったら甘えさせてあげなくちゃ。


息子の頑張りに時に甘えたとしても決して見逃しては駄目だな、見守って気にかけてあげる事を忘れてはいけないと感じました。


退院までの5日間、息子はママのいない生活を寂しいと答えるものの幼稚園にも行き、面会に来ると兄の自覚を守り弱音も吐かず頑張って過ごしてくれました。

ただ、寝付く時と寝起きは寂しさが増し、しくしく泣く事があったり、寝が浅かったり、食欲がいつもよりなかったりといった事はあったみたぃです。


ママと妹が退院して、やはり安心したよぅで食欲も戻り、睡眠も充分に戻りました。

妹が泣くと自分の事は後回しにして妹を見てあげてと言ってくれます。


ここ5日間の息子の成長は著しく感じました。



退院してから意識的に息子に接していたら少しずつ甘えるよぅになって来ました。
これが本来の息子です。


まだ気を遣った感があるので徐々に息子との距離感が縮まればよいな~。


息子はママ離れしよぅとしているのに息子離れできない駄目ママです(苦笑)。



今は実家で過ごし、母には大変世話になり助かってますが、マンションに帰り娘をまじえた4人の新生活も楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。