ハワイ3連休いろいろ | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ハワイは今日まで3連休です。

 

あっ、TLCは本日も元気に営業中です!

 

 

さて、連休中のイベントを書き留めておこうと思います。

 

 

先週末

 

ひっさしぶりに、TLC の生徒さん達と。

 

みんな大きくなっちゃって、びっくりです。




 

子供の成長の速さに驚く!!

 

ちょっと目を離した隙にタケノコのようにスクスク伸びていましたよ。

 

最近私は小さくなったと良く言われますが、周りが成長しているとばかり思っていましたが、

本当に身長が縮んでいましたポーンガーン

 

これを何とか食い止めねばとストレッチに励んでいます。

 

 

 

そして土曜日はハワイのマブダチに誕生日を祝ってもらいました!

 

私たち、最近ハワイを空ける事が多いので実に3ヶ月ぶりの再会でした。

 

日本で鱈腹美味しいものを食べたのに

 

日本に負けない美味しいお料理を提供してくれるのは

 

枝魯枝魯ハワイの松本シェフです。











 

今回も大満足でした。

 







 

そして千恵子さん、お祝いしてくれてありがとうございました。

 

やっぱり話し足りないので来月戻ったら直ぐに行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日はチャイニーズライオンダンスを間近で見る事が出来ました。

 

ライオンダンスには邪気を払い、

幸運を呼び込む力があるとされているそうで、

新年の無益息災を願って行われています。

 

3頭の獅子舞ライオンにお金を噛んでもらいました。 

 







ライオンに噛んでもらう理由は、その人についた邪気を食べてくれて、子供の場合は厄除けの効果もあり、学力向上や無病息災などご利益があると言われているそうです。

 

これで今後の課題の『健康に生きる』も大丈夫そう!

 

何でも良いことは信じる単純な私です。

 

 

やっぱりハワイの生活は最高だな!と改めて思った週末でした。

 

 

最後に

 

「世界で活躍する子の英語力の育て方」と「強みを生み出す育て方」がほぼ同時に増刷がかかった事も書いておきます。

 

 

ご購入くださった皆様、

ありがとうございました。

 

迷った時は何度でも読み返してくださいね。

 

ヒントがたくさんあるので

答えが必ず見つかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TLCフォニックスも継続者さんが多く皆さん頑張ってくれています。

先の英検も合格者さん多数!!

英検用に特別な勉強しなくても英語の読み書きが出来ると合格できますよ。

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング