笑顔って大切! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ
新型コロナウイルスに関する情報について

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ハワイは確実に人との間に距離が開いてきています。

 

 

アロハスピリットが懐かしい。。。

 

 

でも、今はsocial distancing(約1.8m)をキープすることが、とっても重要です。

 

 

自分の為にも、他人の為にも。

 

 

ここアメリカで忠実に守られている事が、Covid-19の恐ろしさを物語っていると思います。

 

 

あまり外出はしたくないのですが、止むを得ず行ったCostcoでも

 

1、8m以上の間隔を保ち並んでいました。

 

少しはみ出たら、2度ほど注意されました。(いいじゃ〜ん、ちょっとくらい〜)

 

 

中には毒ガス防御マスク?みたいな本格的なマスクを装着している人も。

 

 

”マスクは感染している人がするもの”という認識だったここアメリカで

 

今は多くの人が装着しています。

 

 

 

実は2月末にLA校の引越しでカリフォルニアに行った時に、

 

石をぶつけられても良い覚悟でマスクを着用し飛行機に乗りました。

 

その時はアジア人レイシスのニュースがあったくらいなので、ちょっと勇気が要りましたが

 

背に腹は変えられない!

 

飛行機でも座席の回りもアルコールで拭きまくり、

 

機内で食事も食べない!という徹底ぶり。

 

 

マスクのせいか帰りの飛行機で隣の席の人が移動してしまうという事があったのですが、

 

自己とTLCというスクールを守る為には必須でした。

 

それに比べ、その時は周りの人々は至って普通でした。

 

 

それが、1ヶ月の間にこんなに状況が変わるとは夢にも思いませんでした。

 

 

TLCが入居しているビルのエレベーターでも、3人以上にならないようにと注意書きがあります。

 

 

 

日を追うごとに、規律が厳しくなるギスギスしたハワイですが

 

covid-19を封じ込め、落ち着くまでは我慢!我慢!!

 

 

Stay at Homeが一番の特効薬。

 

 

 

今、一番必要なのは人々の笑顔だと思います。

 

 

皆さんも鏡を見て「に〜っ」と笑ってみてください。

 

 

きっと楽しいことがやって来てくれるはずです。

 

 

そして、私は、、、

 

いよいよ秘密兵器のマスクの出番かな??と思っています。

 




 

ハワイで変なおばさんがいたら、

 

きっとそれは私です!!