ちょっとおかしい最近のハワイ、今日も通勤途中に発砲事件!! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ
新型コロナウイルスに関する情報について

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

楽園と呼ばれるハワイに住んで早19年、

 

でも最近のハワイちょっとおかしい事になっています。

 

 

今日も、通勤途中で発砲事件です。

 

5.6発、発砲したらしいのですが、奇跡に弾にあった人はいなく

 

 

(この車には大人3人と子供2人が乗っていてそうです。)

 

 


 

発砲で割れたガラスで1歳の男の子が怪我をしたそうです。

 

軽傷らしいので、不幸中の幸いかと思います。

 

2人の男は逃走中で、まだ捕まっていません。

 

 

 

 

実はその男たちが逃げ込んだと思われるコンドミニアムの駐車場に

警官4人が大きなガンを持って構えながら進んで行くところを渋滞で進まない車の中から見ていました。

 

「流れ弾、当たったら死ぬのかな?」と一瞬ヒヤッとしましたが、

 

まだ、やり残している事があると咄嗟に頭をよぎりました。

 

不思議とパニックにはならないものですね。

 

 

そして、その時 自分のやるべき事がより鮮明に、そして明確になりました。(変な話ですが)

 

 

 

話が逸れましたが、最近のハワイ、以前と違って物騒です。

 

 

 

 

・先月のダイヤモンドヘットの警官を含めた4人の射殺と放火事件

 

 

・物価が高い割に平均賃金が低いハワイの生活&住宅事情

 

・それに伴いホームレスの増加

 

・治安の悪化

 

 

その他にも、私が体験した事があります。

 

・自転車で正面から車にぶつかってこようとする人(私がハンドルを切らないと衝突していました。当たり屋か?)

 

・車の逆走(一方通行の逆走は本当に怖い!間違いなら未だしも薬中毒としか思えない行動)

 

・リテールでの窃盗(仲間が車で店の前に横付けして、物を獲った人が走って車に乗り込み逃げる、普通に堂々と持ち帰る人も)

 

 

 

あまりネガティブな事は書きたくないのですが、

 

ここ最近だけでもおかしな事が多発しているので

 

自己防衛の為にも

 

みなさん、兎に角 気をつけて下さい!!