【7月1日】

今日も蒸し蒸し

今年後半のはじまり
ここからの半年は
ぐぐぐっと成長したい
成長と言う言葉は
私たちには似つかわしくないか
では進化は?
発展は?

キリのいい月初めくらいは
景気のいい言葉遣ってみたい




ネットフリックスでお勧めされた
(たぶんアンメット観たから)
若葉竜也さん主演の『街の上で』を観た
下北沢の物語
大きな事は何も起こらないけど
漂う空気感や佇まいに惹きこまれる

主演の若葉竜也さんも
取り巻く女性たちも良かった
特に『市子』にも出ていた中田清渚さん
存在感ありすごく目を惹く
関西弁がめちゃ自然で
標準語の人を相手に喋っても
まったくペースを乱さないのがすごい
中田青渚さんは神戸出身
でもそれだけで出来ることじゃない
間とか相槌の打ち方とか絶妙
『市子』での杉咲花さんの関西弁も上手かった
関西人はセリフの関西弁にうるさいけど
この二人には文句つけられないと思う
この映画にも『前科者』にも大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも、さっき観た月9のドラマにも出ていた古川琴音さんも存在感めちゃくちゃありますね
目が離せなくなります






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ