今朝、津波の夢を見ました。


なぜかパパと車で浜辺を走っていて、ふと横を見たら巨大な津波の壁が迫ってきていて


(画像はお借りしました。イメージとしては本当こんな感じ。)

えぇーーポーン地震なんてあった!?
なんで急にこんな巨大な津波が!?!?
こんなん絶対逃げれんじゃんゲッソリ!!
終わった…これ死んだわ昇天

と思ってました。

パパは必死で猛スピードで車走らせてて

私は「いやいや、無理よ。もう間に合わんよ昇天

って言ってたんだけど、何故か津波を回避して生き残ってた夢でした。

ちょっと調べてみたら、


大津波の前に必ず大地震が起きるとは限りません。

火山の噴火や崩落、海底の地滑りでも津波は起きます。

こうした津波は警報が出ない恐れもあります。


って書いてました。


いきなり大津波なんて来たらビビるよね…てか、逃げれないじゃん💦


夢だけど、めっちゃ怖くて心臓バクバクしたよ悲しい


あ、今日死ぬんだにっこりと覚悟したもんね。夢の中で昇天


いきなり大津波きたら、もう無理かもと思ってもとにかく全力疾走で走って逃げるしかないよね😣


現実にこんなこと起きませんように🙏