昨日、抗がん剤治療の為通院。
先週CTやったので結果が気になると旦那も一緒に。
採血採尿して院内のタリーズでモーニング!
一人の時は家で食べちゃうけど(笑)

予約時間から1時間位待ってやっと呼ばれました😔
「癌の大きさは変わらないけど、腫瘍マーカーが上がってきてるからちょっと要注意だね」とドクター。
「今の抗がん剤が効かなくなってきたら次の抗がん剤考えるだめに遺伝子検査を採血してやるからね」とドクター。
聞いたことあるなぁ位の私。
しかし旦那はすごくこわい?するどい目で
「抗がん剤が効かなくなってるかもしれないのにこのままで大丈夫なんですか?癌が転移したり大きくなる可能性ありますよね?」
「ご主人のおっしゃる通り、可能性はゼロではありません。ただ、膵臓がんの場合使える抗がん剤の種類が少ない。奥様は腎移植してるし、今の抗がん剤は腎臓にあまり負担がかかっていません。なので出来るだけ今の抗がん剤継続したいのです。患者さんのなかには腫瘍マーカーが上がると抗がん剤変えてくれと言う方もいます。でも画像結果で判断します。心配なら来月もCTやりましょう。結果、癌が大きくなっていたら即検査、抗がん剤変更に動きます。」
私は私以上に旦那が私の癌に真剣なんだと確信しました。
それと同時にかなり心配かけてることも🥲
私は呑気だから、なんくるないさー精神だから今元気だし考えるの嫌いだし😁

死ぬのは覚悟してるし、最後は迷惑かけたくないなぁとか、大好きな安室奈美恵の曲ずっと聞きながら死にたいとか、大好なメロンは後悔なくたくさん食べておきたいとか☺️
でもやっぱり生きることを考えていかなきゃ!

今まで以上に身体の変化に注意シナケいけないと思いました。
腫瘍マーカー以外は問題なく抗がん剤治療してランチも堪能して帰宅しました!
GW近場ウロウロですが楽しみます(笑)