こんばんは。

アパレルセレクトショップに勤務する、アラフォーワーキングマザーのikukoです

多くの働く母親が抱えているであろう、ジレンマという奈落の底へ落ち続けており、ほぼ2週間ぶりの投稿になってしまいました。
 
 
 
比較的要領は良いので、なんとかやれると思っていた母親業と仕事、家事の両立は、アデノウイルス、胃腸炎、そして手足口病という否応がなく訪れる息子の病気という試練によって簡単に打ち砕かれました。
 
 
ギリギリの所で均衡を保っていた私の毎日のto doスケジュールが、保育園に連れていけないという1つの要素が付け加えられただけで、満足なご飯も作れず、掃除もできず、洗濯物もどんどん溜まり。出来ることは、息子の授乳の要望に応えるくらい。
 
そしてこの天気!!
連鎖反応の如く気分の良く生活したいというモチベーションが下がり、鬱々とした日々を過ごしていました。
 
 
 
掃除をしてリフレッシュをしようと思っても、息子のギャン泣きで中途半端になったり、ONモードに変えるスイッチを中々探せないでいたここ数日。
 
 
 
家の中は散らかりっぱなしですが、今日は一日息子を夫に預け、久しぶりにママのリフレッシュDAYです。今日の為に、事前投票も済ませておいたぜい!
 
 
 
 
表題の 『 #あたしおかあさんだけど 』は、最近話題のハッシュタグです。
 
NHKの人気うたのお兄さんの  横山だいすけさんが歌っている、『あたしおかあさんだから』という歌に対して、おかあさんだから色々なことを我慢しているけど、幸せだよっていう、献身的なお母さんを押し付けていると今SNSで色々な意見が飛び交っているらしい。
 
 
 
わたしの場合は、
 
#あたしおかあさんだから 我慢している事ばかりだけど、それよりも沢山の幸せに満ちた日々を過ごす事が出来て、ママになれた事にとっても感謝してる。
 
 
でも、
 
#あたしおかあさんだけど オシャレをする事は諦めたくない。ネイルしないと気分が上がらない。そして、やっぱり、犠牲になっていると思いながら子育てするより、したい事をしてイキイキ楽しく子育てができるようになりたい。
 
 
 
一日中、息子を抱っこばかりしていて、時には落ち込む事もあるけど、そんな時はしっかり悩む!そして、悩みから脱却した後に更にパワーアップできるように開き直ろう。
 
 
 
と、足と手のネイルを一新して、その後でウィンドウショッピングを楽しんだ後に開眼した一日でした^_^。
 
 
 
 
お日様に中々お目にかかれない、こんなお天気続きだと、何となくモヤモヤした気分から脱却出来ない人も多いのではないでしょうか?
 
 
私の今回のスランプから脱却は、ジューシーな赤いネイルと、街中のオシャレウォッチングがキッカケになりました。
 
 
さっ!夕飯は奮発して旦那さんの喜ぶステーキにしよう(簡単だし)。
明日からまた1週間、休んだ分も挽回出来るように仕事頑張ろう!!^_^
 
 
 
 
 
 
あたしおかあさんだから、1人の時よりもスーパーポジティブで強くなってるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
Instagramでは日々のコーディネートをアップしています。お気軽にフォローして下さい♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


40代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村