こんばんは。

 
今日は妊娠中から授乳期の今までお世話になったアイテムをご紹介します。(色々な方が既に紹介しているアイテムですが…)
 
マタニティー服や授乳服ってその時だけしか使えないアイテムだし、何と言っても気に入ったデザインが無い!
 
自分が納得したもの以外は1円だって払いたくないケチケチ人間の私が色々リサーチしてたどり着いたアイテムです。
 
 
先ずは、妊娠中から授乳期のほぼ2年半お世話になっているのが、
 
 
 
エアリズムブラキャミソール エアリズムブラキャミソール
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
 
夏はエアリズム、それ以外の秋、冬、春はヒートテック素材のブラキャミソール。
 
注意して頂きたいのは、肩ひもは細いこのタイプがマスト。肩ひもが太いと授乳する時に肩ひもを肩からずらせず、上手く乳を出せません。
(私はそれで失敗して、一度買い直しました。)
 
同じようなものが、他メーカーからも出ていて色々試しましたが、沢山洗濯しても生地のヘタリが一番ないのがUNIQLOだと思います。
 
 
既に2年半もの長い期間、ブラトップに慣れた私のカラダ、果たして普通のブラジャーに戻れるのかしら??
 
 
ショーツは又してもUNIQLO様の
 
 
エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)セットアップ可能 エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)セットアップ可能
590円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
 
こちらにお世話になっておりました。
ヒップハンガータイプだと、余計な締め付けが無く、お腹が突き出た臨月になるまで使えましたよ。サイズはいつもよりもワンサイズアップして。
 
 
体形が戻った今は、ヒップハンガーではなくジャストウエストタイプを愛用しています。
 
 
 
妊婦に大敵なのが冷え。
腹巻は早いうちから用意しておいた方がベター。
 
 
 
今でも、時々使っています。
トップスの色が黒い時は、腹巻きもブラック。白い時はホワイトとしていました。見えても大丈夫なように。
 
 
下着はこの三種の神器があれば、特にマタニティー用、授乳用に新たに買い足す必要は無いと思います。
 
 
骨盤矯正のベルトに関しては、私はトコちゃんベルトを妊娠20週位からつけ始めましたが、圧迫が理由かどうか分かりませんが私は酷い蕁麻疹が出るようになり、途中から付けなくなりました。
 
産後もほとんど着用しませんでしたが、いつの間にか開いた骨盤も元に戻っていました。
外からの力より、1番良いのは自分の筋肉を鍛えて中からの力で身体を整えるのがやはり一番だと思います。
 
 
 
明日は、授乳中の洋服編に行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


40代ファッションランキング

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村