ご訪問頂きありがとうございます♡




 

日本セルフリフティング協会                     顔ダンス(表情筋トレーニング)認定講師の ikukoです。



 TODAY'S
 
お顔の変化の段階を早めてくれるのは♪


こんばんは。




前回からの続きですおねがい


こちら♡






3年ぶりに

2回目のレッスンを受けて



もっと早くに

レッスンを受ければよかったーって

ことを書きました。





これは


レッスンを受けたから

そう思えたのだけど



受ける前は

1回習ってるから

もう十分だと思っていたのです





トレーニングも全て習って

やり方もわかったって思ってたから凝視



実際には間違えてやっていた

トレーニングがひとつありましたが…(・・;)汗





あとは自分でやるだけだって!



だから

なかなか受けようとは思わなかったのです無気力





今は

おきゃんママのYouTubeがあって



その当時は動画なんてなかったから

本当に今は恵まれた環境で

とてもありがたいですよね音符




YouTubeから

顔ダンスをスタートされてる方って

たくさんいらっしゃると思うのです。



レッスンにご参加頂いた方も

ほぼ皆さまそうでした〜ラブ




『顔ダンス』をご存知ない方は

こちらを見られてみてくださいねラブラブ下矢印








もし

私が始めた時にYouTubeがあったら

すぐにレッスンを受けただろうかって思うのです(・・;)あは😆





だから

スタートして間もない方

早いうちにレッスンを受けられる方って

本当にすごいと思いますキラキラ




顔ダンスって

今日習って

明日お顔が変わる訳じゃなく



日々

コツコツ


自分で

コツコツ

積み重ねていくものだから




私は

効果が感じられなかったら

続けられないと思っていて…




その為にも

早く効果を感じてもらえるように

正しくトレーニングしてもらう為に

レッスンがあるのだと思っています。





もちろん

YouTubeを見てトレーニングをやって

変化を感じてる方も

たくさんいらっしゃると思うのです。



実際 

効果があるから

長く続けて下さってると思うのでニコニコ




そのように満足してる方もいらっしゃるだろうし



まだまだ

効果が分からないって方もいるだろうし



もっともっと

お顔を変化させたい



若見え顔になりたいって

思ってる方もいるかと思うので



  

どこまで

変わりたいのか


どこまで

求めてるのかにもよっても

それぞれまた違うと思うのです。






なんでも

段階やタイミングがあるかと思ってニコニコ




顔ダンスのトレーニングも

最初の頃は

まずは

お顔を動かすことから

スタートで




できない動きもあったりしたけど



それは今まで動かしたことがないところを

動かすのだから

普通に当たり前のことで



毎日やっていくと

必ず

できるようになるのです。



ここの筋肉に効かせるんだなって

知ってることだけでも

そこを意識できるようになり




鍛えることで


ダルさを感じたり


変化を感じたり



そんなふうに段階があって



そのお顔の変化の段階を

早めてくれるのが

レッスンであると思っています。





そう


今なら


今だから


そんなふうに思えたり

自分が遠回りしたからこそ

言えるなんてこともありますよね照れ






私が

この2回目のレッスンを受けて



モチベーションが

かなりアップしたことはいうまでもなく。


自己流も軌道修正して



さぁここから!

って

頑張っていくのですが



その矢先

色んなことが起こって……悲しい



笑うことも

顔ダンスも

できなくなる日がきますタラー





この年齢にもなると

そりゃあ いろいろ…



色んなことがあって当たり前

なんにもない人なんていないよ




それが人生だもの照れ







またまた

続きますグリーンハーツ







乙女のトキメキ12月最後のレッスンです乙女のトキメキ



たるみ改善!

顔ダンス1dayレッスン 


オンラインレッスン)




顔の深部の土台を引き上げる


顔ダンス』の
全てのトレーニングが






    54才             57才



お顔全体が

たるみによって垂れ下がり

間延びしています。


詳しくはこちら ♡








↑↑

初めて投稿するビフォー写真滝汗滝汗滝汗



この凸凹のフェイスライン

頬の肉が垂れ下がり

口横のお肉も垂れて

ブルドッグ顔になってます。



マリオネットラインもほんとひどくて

笑うとほうれい線とつながって

よりくっきりになるから

笑顔の写真は全くなくて‥悲しい



顎も梅干しジワでぼこぼこ



たるんと二重あご

(写真じゃわかりにくいですが横から見るとたるんたるんでした)



お顔が下がると

首も埋もれたように短く見えますよね不安


 





老け顔に見える

たるみには

相当悩んできましたが


年齢関係なく

いつからでも


顔ダンスだけで改善することができますよニコニコ飛び出すハート










♡正しく丁寧に


♡日々コツコツ

♡トータルでバランス良く、まんべんなく
 
 
 トレーニングすることが
 
 お顔を引き上げる

 一番の近道ですラブラブ


 


ぜひ一緒に

顔ダンスで

楽しくお顔をリフトアップしながら

素敵な笑顔を輝かせていきましょう♪


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ドキドキご参加を心よりお待ちしておりますドキドキ







今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート








💫公式ラインです💫

お問い合わせや
ご質問などお気軽にどうぞニコニコラブラブ


友だち追加