違い

テーマ:
彼と喧嘩した翌日。喧嘩してもデートの約束はそのまんまだと思ってたし、私の中ではそのつもりでいたんだけど、彼の中では違ったみたい。

くらべるとかじゃないんだけど、今まで付き合ってきた人と、喧嘩したから翌日のデートは約束してないことになるってことはなかったので、悲しかった。

彼は、そうなんだなって。

ショックだったので、思ったこともうまく話せず、また彼を苛々させてしまって、『今もう会う気ないから、しばらく時間ないと無理』って言われて。数時間待ってから連絡して、結局会ったけれど。

お互い、謝ることはしなかった。お互い、間違ったことは言っていないから。会ったときは楽しく過ごしたいから、会えば普通なんだけどね。

…だからこそ、喧嘩しても翌日にデートが予定されてたなら、仲直りの糸口としてそのままデートすべきなんだと思うんだけど…。彼の考えはよくわからない。違う人間だからきいてみないとわからないんだろうけど。

紆余曲折を経て、直接私は言葉がないとわかんないから伝えてほしい、と話して、喧嘩なく終わったけれど。


気持ちの交換や相互理解、譲歩のために、やっぱりちゃんと話がしたい。


これは私の話で、彼は違って。


自分の気持ちや理想をおしつけるのは違ってわかるからこそ、難しい…。


違うって、難しいし、つらい。



理解してほしい。理解したい。

久々すぎる

テーマ:
色々ヘヴィなことがあって、日記どころじゃなくなってた。

月日の経つのの早さには愕然としかできません。すっかりBBAになった愛猫ですよ。


ガチヲタなだーりんとはちゃんと続いております。




夜に喧嘩したばっかりですけれども。←




相手とはつらくても話し合って価値観をすりあわせて恋愛してきた私。

彼の恋愛には、自分の器の小ささを感じました。


彼の恋愛は、相手の短所も含めて付き合っていく選択をし、短所は指摘することなく自然にうまく軌道を修正していくかたち。



ただね、私は頭が悪いから、あなたの言葉がほしいのです。言葉で理解したいのです。伝えてほしいのですよ…。

めも2

テーマ:
■美味しく続けて痩せるコツ
 ダイエットで何より大切なことは、バランスよく食べながら続けること。その点、トマトは比較的カロリーも少ない上、トマトに含まれるグルタミン酸は旨み成分でどんな食品とも相性ばっちり。しかもトマトを加熱することで旨みもアップするから、色々な食材とあわせて栄養をたくさんとれるのがGood。つまり、おいしく食べたい欲とダイエット欲を同時に満たすので、ストレス知らずでダイエットが成功するというわけですね!
 さらにダイエット効果をアップさせたい場合は、調理の際に唐辛子やチリ系をプラスすると◎。代謝が上がり冷え解消改善にもつながります。また、オリーブオイルと一緒に摂取すれば、リコピンやビタミンAの吸収率も上がると同時に便秘解消にも効果的。さらに、乳製品と一緒に食べれば、カルシウムも摂取できるのでダイエット中のイライラも軽減。特に、チーズとの組み合わせでは、代謝促進&脂肪燃焼をスムーズにするビタミンB2も効率よく取れるのでダイエット向きですよ。
■お酒もOK?
 夜トマトダイエットでは、適度であればお酒もOK。是非オススメしたいのは、お酒を飲む2時間前にトマトジュースを飲むこと。その理由は、トマトジュースを飲んだ2時間後から血中にリコピンが出始めるからで、その結果、アルコール分解で活性酸素が大量発生する肝臓を助けてくれるんだとか。是非お試しを!


トマト好きだし、これなら出来るかな…とか。