日本丸 | イクの言いたい放題

イクの言いたい放題

美容、健康、世の中のできごと、トレンドなど日々気になったことをいろいろと綴ります。

三連休最後の今日は、日本丸の総帆展帆が行われる日ですが、朝からあいにくの曇り空です。

10:30からの展帆のイベントには行けなかったのですが、お昼過ぎに少し時間ができたので、ちょっと寄ってみました。


全ての帆を広げている日本丸は、本当に美しく見事です。
でも、停泊している姿が少し寂しげ、太平洋の海原を颯爽と走っている姿はさぞかし自慢げだっただろうと感じました。

せめて、青空だったら良かったのにな。

次回の総帆展帆は来年でしょうか。
楽しみにしています。