急に肌寒くなりましたが

いかがお過ごしですか?


 
「誰かの悩みが楽になり、生きるのが
楽になる」そんな世界のお手伝いがしたい
 
名古屋のライフコーチikuyoです。
 
私は早起きを心がけるようになって
8年、毎日4時頃起床します爆笑
(はやっ)

この8年で変化した事と言えば、とにかく
「健康だなぁ!」
と、「自分の時間が増えた」ことです。

「朝起きは三文の徳」と言いますが、
昔は全く起きれないし、夜型人間でした。

どんなに努力してもダメでした。

でも「あること」がきっかけで、
起きれるようになりました。

「あること」とは
『子供が楽器の練習をするために
お墓のような誰もいない公園に連れて行く』
という目的ができたからです。

自分のためだけに起きるのは
できなかったけど、子供のために
なる事はなぜかやろうと思ったのです。

もしかしたら、それは
「いい母親にならなければ」という
「エゴ」がきっかけだったかもしれません。

でも、早朝の公園に行った時、
思わぬ事に出会ったのです。

それは


こんな素晴らしい空や
日の出や、ウォーキングの方々との
出会いラブ

次々に話しかけて下さる元気な
おじいちゃんやおばあちゃん。

練習頑張ってね、明日も来てねと
声をかけてくださる散歩の方々。

そして6時半には30人くらい集まっての
ラジオ体操♪

もう、行かざるを得ない感じですね。
そして、一日行かないと次の日には
「昨日はどうしたの?」と。

期待される?!と応えたくなる
私たち親子。

とにかくお盆もお正月も
欠かさず行き倒しました。

そして、長女は楽器を吹きながら、
次女はベビーカーでお散歩しながら、
私たちは知らないうちに
「早起き」が身についていました。

今となっては、早起きは私の
特技のようになっていますが、
かつては真逆だったわけです。

完全に別の細胞に入れ替わった
ような感じで、家族には驚かれています。

これほど、人間は変われるという
事例の一つです。


これは、私が意識せずにやっていた
事ですが、これを『意識的』にやると、
潜在意識も書き換える事ができる
わけです💡

潜在意識は
まず、顕在意識で、キャッチしたことを
『習慣化』することで
書き換わります。

それは、『努力』とか
『苦労』とか、必要ありません。

ただ、ひたすらに『当たり前』
してしまうだけです。

そして、『考える前に行動を始めてしまう』
ことです。

そうすると、数週間のうちには
どんな事でも習慣化はできます。


そして、あとは『継続』。
これは21日間続けて行くことで
人間には習慣が身につくスイッチが
入るそうですよ☝️


早起きだけでなく、禁煙とか
ダイエットとか、勉強とか、
日記とか、あらゆることに
使えるので、ぜひ一度
挑戦してみてくださいね!

もしくじけそうになったら、
コーチとして伴走致します。



今日も読んで下さってありがとうございました。
 
 
コーチングのお申し込みはこちらです。
       ↓          ↓