​姉妹トラブルで22時過ぎ就寝

 長男と長女、長男と次女の組み合わせなら平和照れ


 でも、長女と次女がそろうと負の化学反応!!

 姉妹は発語なし。

 長女は知能も少し低く落ち着きない。

 3歳だけど、療育の先生に心配される程のイヤイヤ期延長中ネガティブ

 そんな我が家では寝室はみんな同じ流れ星

 最近は寝る前に姉妹トラブルが起こるガーン

 昨日は長女がジェスチャーでお茶飲みたいと。

 お茶はいつも通りマグではなく、水筒に入っているものを渡すがなぜかイヤイヤ大泣き鼻水まみれ泣くうさぎ

 長女が泣くと次女も泣く。
 
 そして、次女も水筒が欲しくなり、長女の水筒を奪うと更に長女は大泣き怒り出すムキー

 別の水筒を準備して渡すと落ち着くが、寝るのに1時間ガーン

 今日は次女が寝そうな時に長女が水筒がないと大泣きし、次女が覚醒立ち上がる活動開始!!

 家中、探しても見つからない。

 そう、水筒は旦那の枕の下えーん

 旦那よ。なぜ、気づかないムキー
 
 その間に長女は絵本を3冊持ってくる。

 寝たいのに読書開始アセアセ

 次女が本を見ようとするとなぜか、長女は怒り次女は泣くガーン

 仕方がなく、次女と絵本を選びお二人は納得し夢の世界へロケット

 毎日、寝る前の1時間大泣き姉妹。

 なんで、寝るのが22時過ぎるんだよ。

 この化学反応勘弁してほしいえーん

 しかも、この2人の夜泣きも連鎖するガーン

  ​子供達のお気に入り