どれだけの人が『戦場のメリークリスマス』を見て、

あの曲を自分もピアノで弾けたらと思ったのでしょう?

 

僕もその一人でした、

家にあったアップライトピアノで一音一音たどってみたことは有るのですが、

結局、弾けるようにはなりませんでした・・・。

 

『The Future of Freedom』

AbemaTV で 本日27日より放送中。

 

一回目の放送は・・・

 

日本を代表する音楽家 坂本龍一さん

 

その姿を追ったドキュメンタリー


私・・・微力ながら・・・ナレーションを担当しております。

 

是非ご覧くださいませ!!

 

氷を叩いて音を聞きニッコリする坂本さんの子供のような笑顔!!素敵です!!

番組自体は5分と短いのですが、

心の栄養になるような番組です。

本当にみて~~~。

 

 

いくじ