秋田県 美郷町 0歳からの子育てを応援!~県南唯一の【七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室】~ 見上以久子(元音楽教師)

音楽教師歴17年。チャイルドコーチング、心理カウンセラー。4児の母。親子の絆を深め、豊かな心と無限大の才能を引き出します。育児の悩み、育てにくさを感じるお子さんの相談もお任せ下さい。幼児教室部門総合満足度1位!横手、大仙、湯沢、大曲、角館、岩手、山形。


テーマ:
秋田県美郷町、県南地区唯一の
【七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室】
個性心理學認定講師(32しっかり者のこじか)
【一般社団法人 子どものこころのコーチング協会認定 初級子育てアドバイザー】
見上以久子です
 
 
本日、昨日に引き続き「子育て講座」させて頂きました
秋田市のよもぎ蒸しサロン「ほの香」さんの一室をお借りしての講座
告知から実質6日程度でしたが、6名の方にお集まりいただきました!
ありがとうございます笑い泣きkirakira*ありがとう
IMG_20171211_211551069.jpg
 
ただでさえ、緊張しぃの見上…。
 
まだまだ経験値も少ないので当然ですが、今日は特に緊張しましたよ~笑い泣きあせる
2時間みっちり、お伝えさせて頂き、最後は皆さんに感想を書いて頂きました。
 
 
宝石赤遠路秋田までありがとうございました。子どもの育てにくさを(私の中で)実感していましたが、子どもがこんな面も持っている、当てはまっている、が分かり子育てが楽になるといいな、と思っています。(多分少しは子供を分かると楽だと思いたい)「一言messageうれしい!」
(F様)
 
宝石赤とても分かりやすい講座でした!ありがとうございました。だんだん子どもの自己主張が出てきて、対応をどうしようと悩んでくる機会が多くなってきました。今回の講座が「そういうことか!」と腑に落ちることいっぱいありました。すでに子どもも人間関係に悩んでいる場面もあるようなので、他の子どもの個性を受け入れてもらえるよう私もアドバイスできればと思います。
(F様)
 
宝石赤自由気ままな猿(キャラクター)のままの娘なので、その個性を否定しないで育てていきたいと思います。同じサルでぶつかることもあるのですが、同じなのだから、理解してあげたい。うまく褒めて伸ばしてあげたいです。
(O様)
 
宝石赤すごくわかりやすくて良かったです。子どもの個性を把握できればもっと楽しめながらできたかも。もっと早く知りたかったです。
(R様)
 
宝石赤納得できることが多く、大変参考になりました。違いを意識し、その子に会った言葉がけをしていこうと思います。
(S様)
 
宝石赤子育て講座でしたが、家族全員をあてはめて考えることができた。全員、ほぼほぼドンピシャ。「ペガサス娘」に昔は手を焼いていたが、理解すると育てやすいと思った。逆に「狼娘」は表面黒ひょう。どっちにしても孤高的なイメージ。やはりまだまだ難しいなーとおもった。家族間、親戚間のつながりに今後役立てたいなーと思う。
(T様)
 
宝石赤子育て講座を受けてみて、子どもたちだけでなく、私や旦那さんの子ともなるほど!と納得することが多かったです。最後に先生に読んでいただいた大人向けの絵本は、とても心に残り自分の行動や言動も貯めて考えさせられました。
(S様)
 
皆様、ありがとうございますデレデレラブラブ
 
 
講座の後は、「おかま組」忘年ランチ会ウインクベル
 
IMG_20171211_211551957.jpgIMG_20171211_211553085.jpgIMG_20171211_211554398.jpg
 
美味しいものを食べて、思いっきり本音トークし、さらに親睦を深めました。
 
 
今日も講座でお世話になった「ほの香」の成田やよいさん(ほのちゃん)からは、なんと娘に素敵なクリスマスプレゼントを頂きました笑い泣きラブラブ
 
IMG_20171211_223017314.jpgIMG_20171211_223018356.jpg
かわいいネックウォーマーラブラブラブラブ(Natural+ さん)
ありがとうございました!
 
 
午前も午後も、充実した1日!!
 
 
鋭気も養ったので、明日の「ハッピーベビーさんのレッスン」も頑張ります!!デレデレベル
12/12 (火)10:30~11:30
【3組限定!ハッピーベビー☆4~5か月さん実施します】

 

 

 

「あなたのハートをカニばさみ」

こじか鹿×カニ(海洋)かに座 = こじカニ 見上(ミカニ)

 

(流行りそうにないキャッチコピー・・・

誰か、「こじカニ先生」「ミカニ先生」って呼んでくれないかな?)チラ

 

 

 

ベルイベントお知らせベル

 

美郷こまち教室お楽しみ会 2017クリスマスツリー

12/23(土) 13:00~15:30

 

↓詳しくはこちらですクリスマスツリー

FB_IMG_1511237667111.jpg

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。