秋田県 美郷町 0歳からの子育てを応援!~県南唯一の【七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室】~ 見上以久子(元音楽教師)

音楽教師歴17年。チャイルドコーチング、心理カウンセラー。4児の母。親子の絆を深め、豊かな心と無限大の才能を引き出します。育児の悩み、育てにくさを感じるお子さんの相談もお任せ下さい。幼児教室部門総合満足度1位!横手、大仙、湯沢、大曲、角館、岩手、山形。

NEW !
テーマ:
16(火)に発熱・受診してから今日で3日目。


最初の2日間は、38~9℃台から下がらず(大人になってからの38~9℃台ってキツイです)、本当に辛かったのですが、今朝になってようやく37.2℃!


少し体を動かすのも楽になってきました。


いや~~
健康って本当に有難いものですね笑い泣きキラキラ


ただ、しっかり治さないといけないので、まだ数日は療養中です。


「あれもやりたい」
「これもやらなきゃ」
「周りは頑張ってるのに、私だけこんなゆっくりしてて…」


と、焦っても仕方ないのですが、ムズムズし始めています。


昨日読み始めた本

『ブレインプ・ログラミング』
(アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ著)

に刺激を受けて、


今、本当に自分が心から叶えたい事をイメージした時に、やはり第1に浮かんでくるのは

「美郷こまち教室」

の事で、沢山の子どもたちとお母様方の笑顔に囲まれた幸せそうな自分の姿でした。


もちろん、家族の事、家の事、健康の事、とか叶えたい事はいくらでもありますが、私の揺るがない根っこはそこにあるのだなぁ、と再確認しました。


(お?ちょっと熱下がってきたから、書く量も多めですね)


本の中には、こんな究極の質問がありました。


「今の仕事は『お金がもらえなくてもやりたいこと』ですか?」


皆さんならどう答えますか?









私は「はい」です。


カッコつけてるわけでも、見栄を貼っているわけでもなく、本心だからです。


もちろん、生活の為にも仕事は必要です。


生活する為に、好きでない事でもやらないといけない、という事があるかもしれません。

「好きなだけじゃ仕事なんて成り立たない」という方もいるでしょう。


でも、私の転職した理由の一つに、

・本当に自分が納得できる仕事をしたい

というのがありました。


もちろん、念願の高校教師になれた事、今でも誇りに思います。


ですが、自分自身が4人の子どもを授かり、子育ての中で、七田式という素晴らしい教育方法に出会えたのに、それを生かすどころか、仕事が忙しすぎて、家庭を省みる暇も心の余裕もない、荒んだ生活を続けていました。


もちろん、その時はその時で必死でした。
いろいろ努力もしました。


でも、何かが違う。
自分も納得出来ない、子どもたちのこともまともに見られない、こんな状況がこの先何10年も続く事が想像すらできなかったのです。


実はその迷っている期間が相当年数ありました。


でも、その迷いはいつまでも私の中から消えませんでした。
そして、迷うという事は自分の中にその選択肢があり、挑戦できることだからこそなんだ、と気づいたのです。


「叶う夢だから心に宿る」


ある方の言っていた言葉です。


そして、転職を決意、今に至る、という訳です。


やっぱり、私話長い…(笑)
少し回復してきた証拠かな(笑)
本当は、ここから本題に入ろうと思いましたが、長すぎるのでまた次回!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。