【30年の時を越えて…親から子へ受け継がれる想い『シルバニアファミリー』】 | 秋田県 美郷町 0歳からの子育てを応援!~県南唯一【EQWELチャイルドアカデミー美郷こまち教室~ 見上以久子(元音楽教師)

秋田県 美郷町 0歳からの子育てを応援!~県南唯一【EQWELチャイルドアカデミー美郷こまち教室~ 見上以久子(元音楽教師)

音楽教師歴17年。チャイルドコーチング、心理カウンセラー。4児の母。親子の絆を深め、豊かな心と無限大の才能を引き出します。育児の悩み、育てにくさを感じるお子さんの相談もお任せ下さい。幼児教室部門総合満足度1位!横手、大仙、湯沢、大曲、角館、岩手、山形。


テーマ:

秋田県美郷町、県南地区唯一の

【EQWELチャイルドアカデミー美郷こまち教室】教室長、見上以久子ですウインク

 

無料体験レッスン

トライアルレッスン

随時募集中


メールする /電話する】 
メニュー/アクセス

トライアルレッスン実施中
入室金無料の短期レッスン
EQWELを体験するチャンスです!

EQWEL公式HP

 

今日は教室とは無関係の内容ですウインク


皆さん、30数年ほど前に発売となり、今尚女の子に愛され続けている「シルバニアファミリー」ご存じですか??


私も例に漏れず夢中になり、小学生の頃かなりコレクションして遊んだ記憶があります。


クオリティの高い、動物のフィギュア。
上品なミニチュアのキッチンや家具。
実際に遊ばなくなってからも、しばらくインテリアとして実家に飾っていました。


最近、娘と一緒に「MEGAドンキ」に買い物に行った際、30年ぶりに目にした「シルバニアファミリー」。


いや、実際に目にする機会は何度かあったのでしょうが、あまり気にも留めなくなっていました。


ですが、娘が6歳になって「可愛いもの」「女の子らしいもの」にひかれるようになったことから、私自身の「可愛いもの」に対するアンテナが張っていたようです。


『可愛い…』
『娘に買ってあげたい…』
『(自分が夢中になったように)娘にも楽しく遊んで欲しい…』

 
ねだられたわけでもないのに、


「これ、可愛いね。欲しい?」


と聞いてしまいました笑い泣き
普段は基本ねだられてもよっぽどのことがない限り買わないタイプです


当然ながら娘は

「うん!欲しい!」

と目をキラキラさせて言いましたお願い



「まぁ、◯◯からお年玉も預かってるしね」


と自分を納得させて、購入したシルバニアファミリー♪




冷蔵庫には、しっかりミニチュアの食材も入ってます✨

とーっても喜んで遊ぶ娘を見て、ふと考えました。


(私が、30年以上前に遊んだシルバニアファミリー、もしかして実家にあったりしないかな?)

(でも、さすがに30年も経ってたら処分されるよな…)


そう思いながら、実家の母(70代後半)にメールで確認すると

『ありますよ』

とのこと!!!ポーン


まさか、取っておいてくれるとは!?


早速今日、娘と旦那が実家に取りに行きました。
※私は仕事で行けなかったけど…


30年の時を越えて、再び命を与えられたおもちゃ達…。




私が子どもの頃夢中になったように、当時の私さながら夢中になって遊ぶ娘の姿に、本当に温かい気持ちになりましたし、また、30年以上経っても、大事に私のおもちゃを取っておいてくれた母の想いにも嬉しい気持ちでいっぱいになりました笑い泣き




親から子へ。
その子が親となって、自分の子へ…。


単なるおもちゃとしてというよりは、

このおもちゃで優しい心を育んで欲しい、
思いやりの気持ちを持った子になって欲しい、
物を大切にする子になって欲しい、

そんな思いがつまっているように思います。


きっと私の母も、当時そんなことを思いながら、私にこのおもちゃを買い与えてくれたのだと思います。
だから、私も大事に遊んだんだろうなぁ…ハート


当時の母も、滅多なことではおもちゃを買ってくれるタイプではありませんでしたし、このシルバニアファミリーの家や家具も、決して安くはない買い物だったはず…


できれば、娘も大事に遊んでくれて、将来自分の子どもに受け継いで欲しいな…照れ


そんなことを思いました。

 




 

虹EQWELチャイルドアカデミー美郷こまち教室、LINE始めました♪
お気軽にご登録ください
友だち追加
@azf2476w

 

 

 

私たちと楽しくレッスンしましょう!

スタッフ紹介⇒コチラから

 

 

 

Handmade作家「ぐうのね工房」さんの

手作り雑貨も多数取り揃えています。

教室でゆっくりご覧ください^^

 

 

胎教(お腹の赤ちゃんとの絆を深める親子の関わり)レッスンを取り入れている幼児教室は、秋田県ではEQWELチャイルドアカデミー美郷こまち教室だけです笑顔

 

美郷町、大仙市、横手市、湯沢市、角館町から、安定期に入られたお母さま・0歳~小学校6年生までのお子さまが通ってくださっています。

 

上記のLINEかメールから、お気軽にお問合せくださいね。

 

高校音楽一種、中学音楽一種、教員免許

一般社団法人 子どもの心のコーチング協会認定初級子育てアドバイザー

個性心理學®認定講師 第622653号(しっかり者のこじか)
・個性診断カルテ
・個人セッション
・子育て講座
ご依頼、お問い合わせはこちら→個性心理學とは
 
 
住所 仙北郡美郷町六郷字白山31-4
Tel  090-5233-9559
教室長 見上以久子(いくこ)
 
 




















秋田EQWELチャイルドアカデミー美郷こまち教室 見上以久子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス