秋田県 美郷町 0歳からの子育てを応援!~県南唯一の【七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室】~ 見上以久子(元音楽教師)

音楽教師歴17年。チャイルドコーチング、心理カウンセラー。4児の母。親子の絆を深め、豊かな心と無限大の才能を引き出します。育児の悩み、育てにくさを感じるお子さんの相談もお任せ下さい。幼児教室部門総合満足度1位!横手、大仙、湯沢、大曲、角館、岩手、山形。


テーマ:

秋田県美郷町、県南地区唯一の

【七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室】

個性心理學認定講師(32しっかり者のこじか鹿

見上以久子ですウインク
 

花 無料体験レッスン 花
ハート参加者随時募集中ハート
お気軽にお問合せくださいニコニコ
090-5233-9559 

キラキラお知らせキラキラ
キノコトライアルレッスン実施中!キノコ

入室金無料の短期レッスン
七田を体験するチャンスです!
http://www.shichida.ne.jp/

 

 

私の、ブログ師匠である京都のおかまママ。

 

 

 

 

IMG_20170928_134038488.jpg
先日の「コラボ施術」を受けたお礼にと、簡易的にさせて頂いた「個性心理學」を気に入ってくださり、


な、な、なんと!滝汗ハッ


京都のサロンにお招き頂きましたポーンポーンポーンハッ


田舎者で、43年の人生、秋田以外で暮らしたことのない私が!


修学旅行以外で京都に!


まさかの夢!?

(ぎゅー)

どうも夢ではないらしい…。


だ、大丈夫か!?私!
滝汗アセアセ

下矢印詳細はこちらポーンハッ下矢印
 

あまりにビッグなお話で、一般庶民が宝くじ1等当たったらこんな感じでしょうか??ポーンハッ



人生で一番!?

度肝を抜かれました!滝汗アセアセ


ママ…
ありがとうございます笑い泣き


その2日間、ご期待にお応えできるよう、精一杯務めます笑い泣き



もちろん、私の本業は「幼児教室講師」です。


毎日、多くの子どもたちとお母様方(お父様方)と接します。


また、皆さん日々とても一生懸命子育てなさっていて(もちろん、家事、お仕事全てに頑張っていらして)、お子様に対しても愛情いっぱいに接していらしているだけでなく、様々な思いを抱えていらっしゃいます。


自分との個性の違いから、

「なんでママの言うことをきいてくれないの?」

とか

「私の子どもなのに、ちっとも似てない」

とか

悩まれることもあると思います。
(私も4人の子育て中なのでよ~く分かります)


でも、視点を変えてみると、

子育てほど楽しいことはあるだろうか?

というくらい、ドキドキワクワクハート の連続でもあります。


流れ星七田式教育」


流れ星個性心理學」

に共通するもの。


それは、

まずは個性の違いを認める

所にあります。


(個性心理學では、その事を「アキラカに認める」=「アキラメル」と言います)


親子であっても、
夫婦であっても、
職場内であっても、

人間関係の基本は、


「個性の違いを認める」こと。


これができて、初めて

 

自分を受け入れることができて、
他人を受け入れることができます。


それを頭でわかっていても、なかなか実際の生活の場面、職場での場面では、活かせない…。


それも分かります。


でも、花それぞれが異なる色や形を持つように、我々も誰1人同じ人間はいないのです。

 

 

親の個性は子供に遺伝しません。

他人であれば、なおさらです。

 


個性の違いから生まれる、異なる価値観を受け入れましょう。


「七田式教育」を学び、
「個性心理學」を知ってから、


ますますその大切さを強く感じる事が出来ました。


私はあくまでも幼児教室の講師ですので、幼児教育の事に関してはしっかりアドバイスできる自信があります。


でも、全ての基本は人間関係、ですので、皆様の気になる事には誠意を持ってお応えします。


「個性心理學」にご興味のある方、日程のご都合が宜しければ、是非京都でお会いしましょう!

 

 

 

(32 しっかり者のこじか鹿見上 以久子の)
 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

毎日の生活の中で、子育てで悩むこと、不安になることがあれば、いつでもご相談くださいWハート

 

困ったときはもちろん、

困っていないときでも、

秋田の子育てママが、気軽に集えて、笑顔になれる教室でありたい。

 

秋田の子育てが元気で、楽しくなるように!ウインク音譜

お母様と、お子様の笑顔が増えますように!!爆笑キラキラ

 

「美郷こまち教室」は秋田の子育て応援団です!日本国旗

皆様も一度、七田の教室に遊びに来てくださいね照れキラキラキラキラ

 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

よろしければgood「いいね」お願いします。
ブログ更新の励みになります♪キラキラ
 
 クローバーお問合せはこちらクローバー

【電話】 090-5233-9559
【メール】 ikuiku.komachi@gmail.com
アクセス / メニュー・料金


おんぷ七田式教育とは?おんぷ

ひよこ 無料体験レッスンひよこ
 随時募集中です^^

お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

虹七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室、LINE始めました♪

お気軽にご登録ください
友だち追加
@azf2476w

 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 キラキラ委託販売作家さんキラキラ
ベビー・キッズのハンドメイド小物
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

IMG_20170614_140633264.jpg





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秋田 七田チャイルドアカデミー美郷こまち教室 見上以久子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。