サマサマSUMMER DAY♬①* | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



遅れちゃったけどやっとお返事全部終わりましたっ待たせてゴメンナサイ><




土曜日から旦那しゃまのトモダチが来てましたー♥




夏を満喫した2日間★

オススメなお店もあるので,レポしますねキラキラ


【SLOW ∞ LIFE】


遊びに来てたのは旦那しゃまの大学トモダチでなんとケニアから来てくれたの♫

先々週?台風でキャンセルになっちゃったので一時帰国中にリベンジsei



ケニアではNGO活動中で,そのトモダチもいっしょに~

さらに宮古島に住んでるトモダチまで急きょお供したいって飛び入り!!


そんなこんなでほぼ初対面ばっかりのメンバでしたぷ





夜に合流してさっそくごはんsei



でもどこも予約がいっぱいで向かったのはちょと高級な沖縄料理 黒うさぎ


どれも県産で,お魚も注文をうけてからさばくこだわりのお店♥



ゴーヤチャンプル


【SLOW ∞ LIFE】


ソーキ煮

【SLOW ∞ LIFE】


ゴーヤチャンプル今まで食べた中で一番だった!!

ほかのものもすっごくおいしかったよー♥akn♥



沖縄料理を内地風にアレンジしてくれてるのが食べやすいだろうし,泡盛の種類もたくさん!!!

おもてなしにとってもイイお店でしたsss





少し食べ足りなかったわたしたちは青島食堂



これこれー!こんな気分だったの!


【SLOW ∞ LIFE】


旧キタナシュランで★★★だった水餃子


モチモチ皮が本当おいしいよsei二軒目にぜひぜひ行ってほしいお店ですっ



水餃子以外も本場の味でグー!野菜炒めにウーロン飯まで頼んでjみんなビールがすすむすすむ!!

トモダチもすっごい気に入ってもらえてよかった♥





初対面なのに宮古島で共通の知り合いがいたり,不思議な出会いにびっくりしちゃった♪




今回は翌日の大イベントが目的なので,12時過ぎにバイバイしました~

男の人たちはホテル宿泊なのでw,トモダチだけおうちに泊まったよドア






★翌日★



朝食は先週も食べたのにまた来ちゃったアントシモ


【SLOW ∞ LIFE】


先週は紅芋&カレーだったので今回はあんこにチョイス♪




南部へ向かいます!!




お気に入りの新原ビーチはーと


【SLOW ∞ LIFE】


メジャーな海じゃないけど海水浴のお客さんがたくさんでしたっ

入りたかったけど,足だけでガマンーakn




お昼は沖縄ごはんが食べられる楽水にしたよー♪


うすく定食


【SLOW ∞ LIFE】

がじゅまる定食


【SLOW ∞ LIFE】



マクロビぽいので男性には物足りないかな?


でも涼しい店内からこの景色が見えるのは魅力♥


【SLOW ∞ LIFE】



ごちそうさまでした★★




おなかいっぱい!!!なのにこの後奥武島へ行ったよsei

ちっちゃいから歩いて1周できちゃうほどっ海もキレイだったy’s


【SLOW ∞ LIFE】




奥武島に向かう理由はいつもいっしょですっこちら♥


【SLOW ∞ LIFE】



島を渡ってすぐにある中本鮮魚店の天ぷらもおいしいけど,

こっちの方が天ぷらがおっきくて,種類も豊富sei



アーサともずくはぜったい買ってね♬どれも1つ60円♥♥


こうしておつまみを持参して夜のお出かけにそなえるのでした~♥akn♥





・・・つづく・・・・




*お店情報*



★南島酒房 黒うさぎ

那覇市久茂地3-8-3

098-864-2887

17:30~24:30



★青島食堂

那覇市牧志3-9-9

098-868-6090

18:30~24:00(時間前に閉店あり)

休み:日曜



★Antoshimo

那覇市前島2-17-2

098-861-2087

10:30~19:00(売切次第終了)



★山の茶屋 楽水

南城市玉城玉城19-1

098-948-1227

11:00~18:00

休み:木曜



★大城てんぷら店

南城市玉城字奥武193

098-948-4530

11:00~19:00