流産手術してきました!


流産4回目にして初めての手術です。

過去3回の流産は自然排出。




手術の感想は…


思ったより痛くなかったびっくりマーク




局所麻酔のみだったのですが

痛くてう〜っ!ってなる事はなく

我慢できる範囲での痛みでした。

よく前処理が痛すぎると言われてましたが

これはまったく痛くなかった

先生の腕がいいのかな?




しかし、手術中何が行われるか分からない不安

お腹がいじられる感覚は気分悪く

術後はすこしふらつきました絶望




二度とこの経験はしたくない汗




術後すぐに看護師さんからチョコを頂きました



生き返った…笑い泣き

8時からの絶食はきつかった

つわりがまだ残ってたけど今日は軽かった



バイアスピリン患者なので出血を心配していましたが、一応やめてから1週間後の手術なので

血が止まらない!って事態にはなりませんでした



今日は家事禁止←帰宅後、洗濯、食器洗い、明日の準備やらでしっかり家事をしてしまったネガティブ


出血はたまにサラサラの血が出ます

ダラダラ出る感じではないので大丈夫かな




今回初めての流産手術で

絨毛染色体検査出しました。

2回以上の流産では保険がきくので

手術代と検査、薬をいれて

23000円くらいでできました。

金銭感覚おかしくなってるので

安い!と思ってしまう…ニヤニヤ


でも高額にならず良かったです

流産はもうしたくないけど。


ロキソニン、抗生物質、子宮収縮剤飲んで

子宮がもとに戻るのを待ちます

年内に終わってほっとしてます


赤ちゃんも私から旅立ち、吹っ切れた感じ

少し私も前向きになろうと思えてきました


私の子宮お疲れ様花束