更新が遅くなりました。

無事、胎嚢確認までこれました。


胎嚢確認まで色々あり不安な毎日でした。


判定日あたりから喉のイガイガがあり

これは妊娠初期症状だな〜なんて思ってたら

咳がひどくなり、その2日後にだるさと寒気、

ついに38.5℃以上の発熱でめちゃくちゃ焦って

家にあったカロナールを飲みました。

その日のうちにコロナ・インフル検査をして

陰性だったのでホッとしてました。

熱は2日で下がり、咳も4日後にはピタリととまりました。イガイガとか寒気とか妊娠初期症状だなと思い込んでしまい反省。。娘の風邪がうつっただけだったようです。


なんとか風邪が治って迎えた判定日から1週間後の診察で、HCGの伸び率が緩やかで860くらいだったかな。だから胎嚢も確認できませんって言われて終了!そのあとはHCGの伸び率についてひたすら検索!良いことが書いてない…もうダメかも…という気持ちになっていました。


その4日後に再診でした。

ほぼ諦めモードで迎えたのですが、先生がしっかりHCG伸びてきてますって。2000はあったかな。じゃ内診確認しましょー言われて、不安すぎてモニター見れませんでしたが、、無事胎嚢が確認できました。


次は1週間後の診察ですが、胎嚢が確認できたので杉ウィメンズクリニックに電話でヘパリン予約をしました。そこで成長止まってたらとか良くないことばかり考えてしまっているのですが、なんとかヘパリンをスタート出来ますように…!


最近の症状

ピンクのおりものは出なくなりました

たまーに気持ち悪い時がある

お腹がキツい時がある

おならよく出るかも

頻尿かなー、寒いからかも

胸が張る



妊娠してる実感がないし、良くないことも考えてしまっていますが、お腹の卵がもっともっと成長してくれますように!卵ちゃんがんばれー!

娘は必ずお姉ちゃんになります!