昨日は13回忌の法事

祖父母は震災の翌年に亡くなった


最近、望みや願いって何なんだろう?って思います

 

 

起こることが起き、感じてみると

 

 

過去に「これが私の願いだ」と信じていたこと

 

 

その本質が、実は異なっていたんだと気付くことがよくあります

 





 

希望や期待はキラキラして、とても魅力的ではあるけれど

 

 

時々、自分を真っ直ぐ見ることの妨げになったり

 

 

現実的なことからの逃避になったりする

 

 

これもあまりにもシビアだと意味が変わってくるので(笑)

 

 

結局のところ、全ては『バランス』なんだろうなぁ

 

 

感覚的なことで言語化が難しい

 

 

 



 

 

神さまは私たちに「最高最善を与える」って言うけれど

 

 

私のマインドを遥かに超えた必要なこと

 

 

それをいつも与えてくれてるんだって実感する度に

 

 

内側に穏やかで安心するエネルギーが広がり

 

 

私という土壌が豊かに順調に育つ

 

 

体験したことを取り入れ、素直に学び

 

 

様々なことを、より受け入れ易くなってくる

 

 

そんな感覚が最近あります

 

 

 


いつも行く氣のいい竜神社前は

綺麗な光が入る


 

俯瞰すると「全て叶っているじゃん!」となりますが

 

 

それでも私の小さなエゴは「まだ叶っていない!」

 

 

って申し立てしてきますね(笑)

 

 

だから「今ここ」で

 

 

小さくても大きくても、叶ったことを

 

 

一緒に「良かったね」って喜びながら

 

 

「思い通りにならないことすら楽しんでみよう」

 

 

と自分に言っています(笑)

 

 

今はそれでいいんだと思う

 

 

1年前より成熟した私「おめでとう、よく頑張ったね」

 

 

とお祝いしてあげよう♡