先週後半はモノトーンと、白×ベージュ合わせのカジュアルコーデを組んでいました。リモートワーク・保護者会・お出かけなどTPOに合わせているので、よければ見てみてください。


以前に書いたモノトーンコーデのあれこれ3コーデは こちら と こちら で見られますニコニコ

 


■ 4月21日(木) 最高気温 21.5℃、最低気温 12.2℃ リモート業務でゆったりカーディガンコーデ

白カーディガン: UNITED ARROWS green label relaxing

白フレア袖ブラウス: opaque.clip

ネイビーパンツ: THE SUIT COMPANY

白バッグ: TONAL

チェックストール: NATURAL BEAUTY BASIC

白パンプス: 神戸レタス

 

ゆるめのフレアになっている裾がかわいいカーディガンをブラウスと合わせてあたたかみのあるオフィスカジュアルコーデにしました。白×ネイビーの色合わせがイエベ春×ソフエレ似合いになっています。

 

Aラインになっているブラウスとカーディガンに、綺麗なラインのテーパードパンツを合わせて、スッキリ見えするウェーブ似合いのスタイルにもなっています^^

 

着用しているものとは違いますがGUのAラインになっているカーディガン↓これからの季節はこういう薄手のものが着やすいです

 

 

■ 4月22日(金) 最高気温 26.2℃最低気温 13.5℃  保護者会対応モノトーンコーデ

白ツイードジャケット: SHIPS any

白フリル襟ブラウス: moment+

黒ストレートパンツ: UNIQLO
白バッグ: TONAL
白パンプス: 神戸レタス

 

娘の保護者会で放課後から学校集合で、いつでも安心なモノトーンコーデにしました。フリル襟ブラウスにはテーパードパンツではなく、ストレートのジャージーパンツを履いて少しカジュアル感を増しました。

 

暑い日だったのですが退出が夕方ごろだったのでツイードジャケット持っていって良かったです。春はアウター持って出るのは必要だなと思いました。

 

ユニクロのスマートパンツからもストレートパンツが出ました↓今季以降のトレンドだと思います

 

 

■ 4月23日(土) 最高気温 26.7℃最低気温 16.5℃  クロップドニット+チノプリーツスカート合わせコーデ

白ケーブルクロップドニット: SHEIN

白ロンT: UNIQLO

ベージュチノプリーツスカート: HYKE

バッグ: ZARA

ベージュブーツ: H&M

 

この日にしてはちょっと暑いコーデになってしまったのですが、クロップドニットとプリーツスカートを合わせたかったので満足なコーデでした。白×ベージュのツートンコーデも我ながら良きです。

 

ちょっとずつトーンの違うベージュのスカート・バッグ・ブーツがいい感じにリンクしていて、イエベ春×ソフエレに合う感じに仕上がっています。娘とお買い物に出かけたコーデ、娘も白トップスに茶系プリーツスカートで少しリンクしていたのも嬉しかったです(親バカ)。

 

この辺が似ているかなと↓上述のようにロンT合わせや白シャツ合わせなどで色々着まわせると思います^^

 

 

チノプリーツスカートはHYKEのです↓履くと一気にモードになる感じです

 

 

先週も同じようなこと言ってましたが 笑、クロップドニットとプリーツスカートのコーデができて充実した週末でした!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、良い1日をお過ごしください♪