週末コーデのための5〜6月の春の22アイテムを選びました!


春のうららかな気候にも、それから少し涼しい梅雨の気候にも対応できるようなアイテムを考えてみました。


皆さんもどんなアイテムを活躍させたいかな?と考えの参考になれば嬉しいです。


■ アウター 4

  • 襟付きロングジレ アイボリー ノーブランド
  • ツイードジャケット 白 SHIPS any
  • コットンVネックカーディガン 黒 UNIQLO+J
  • クルーネックカーディガン 黄色 GU

昨日今日の少し涼しい気候に活躍しているツイードジャケットに、夏に向けて&トレンドでもあるジレ、温度調節に役立つカーディガンを選びました。

ゆるっと感がかわいいツイードジャケット↓白なので爽やかに着られます

 

■ トップス 5

  • ニットベスト 白 GU
  • クロシェレースニット 白 GU
  • パフスリーブブラウス 白 BASEMENT Online
  • コットンロンT  白 UNIQLO+J
  • 半袖モックネックニット 白 神戸レタス


白ばかり着ている、、のは夏も変わりません 笑 ニットベストにロンT合わせています。左がベーシックアイテム、右がひとクセアイテム。新しく購入したクロシェニット、活躍させますニコニコ



 

■ ボトムス+ワンピース 6

  • サテンプリーツスカート グリーン ノーブランド
  • ストレッチスキニージーンズ グレー UNIQLO
  • フレアジーンズ 青 GU
  • ストレートジャージーパンツ 黒 UNIQLO


  • ノーカラーシャツワンピース 白 GU
  • フラワープリントワンピース 黒 Pierrot


 

クロシェニットに合うデニム2つ、ベスト合わせもあるのでワンピース着たいなと思って2つ選びました。


サテンの光沢がキレイなスカートも、涼し気な色が気に入ってこの季節に着たくなります。




■ バッグ 4

  • ショルダーバッグ 白 VASIC
  • ショルダーバッグ ベージュ ZARA
  • かごバッグ カーキ SMIR NASLI
  • レザーかごバッグ 黒 Kate spade


季節のかごバッグを2種類入れました。夏のプレーンな服のアクセントにもなっていいですニコニコ


ケイトスペードのレザーかごバッグ↓軽くてかわいいです



■ 靴 3

  • ヒールミュール 白 ZARA
  • サイドゴアショートブーツ 黒 ZARA
  • チュールフラットシューズ 黒 GU


足元は白黒で。梅雨の間までブーツを楽しもうと思いますニコニコ


似ている感じのサイドゴアブーツ↓ノーズが長くてシュッと見えするのを選ぶのがポイントです



気になったアイテムや参考になったものなどあれば、よければ教えてください。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!よい三連休をお過ごしください♪