先日から白トップス着回しを プリーツブラウス ・ +Jスタンドカラーシャツ と書いてきました。第3弾は昨年のトレンドから引き続きのビッグカラーブラウスを2コーデ、紹介します。

 

私の購入したmoment+さんのものは既に完売なので似ているモノを↓


 

ビッグカラーがアクセントになりますがそこまで派手にならず、シフォン素材のブラウスは骨格ウェーブ似合いで着られます。

白シャツ・ブラウス合わせのコーデとして春コーデ、見てみてください♪

 

 

■ コーデ1  ツイードジャケット合わせのモノトーンコーデ

image

ツイードジャケット: H&M

ブラウス: moment+

スカート: UNIQLO

バッグ: UNIQLO イネスコラボ

バッグに結んだスカーフ: UNIQLO イネスコラボ

パンプス: GU

 

ツイードジャケットにビッグカラーブラウスとサテンスカートを合わせた雨の日コーデ。つるんとした素材でベーシックな形のスカートに、大きな襟が可愛く揺れるブラウス合わせはフェミニンに着られます。

 

雨の日はモノトーンと決めているのですんなり決まったコーデでもありました。少し寒かったので80デニールのチャコールグレーのタイツを黒のパンプスと合わせて防寒対策も出来ました。

 

Pierrotさんのこちらのブラウスも↓可愛くて同じように着られます

 

 

 

■ コーデ2 リネンコートとカラーパンツ合わせのオフィスカジュアルコーデ 

image

リネンコート: IENA

ブラウス: moment+

パンツ: UNIQLO

バッグ: TONAL

バレエシューズ: GU

 

少し歩く日だったので、シルバーの柔らかいバレーシューズをもとに組み立てたコーデ。華ブラウスにカラーパンツは春の気分が高まるコーデだと思いました。

 

両方のコーデでわかるように、ベーシックなスカート・パンツどちらにも合うブラウスで、私のものは7分袖でもあるので真夏以外は着回せると思います。裾もコーデ1の場合はスカートにインして着ていましたが、コーデ2ではアウトしてフワッとさせて着ていました。

 

バレエシューズは軽やかに履けて、エナメルのものは6月の梅雨の時のレインシューズとしても良いです↓

 

 

すっかりブラウスが気持ちの良い季節になりましたね!明日は東京は少し肌寒くなるようですが、レイヤードもしてコーデ楽しみたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、良い1日をお過ごしください♪