いま春夏のワードローブを考えているところで(GWで入れ替え含め仕上げ)、断捨離アイテムが出ました。断捨離理由・ポイントと併せて紹介するので、よければ確認してみてください。

 

捨て方については先日の断捨離の記事で書いています。こちらもよければご参考ください。

 

 

服3点:アイボリーレースブラウス・アイボリーニット・ピンクパンツ

アイボリーレースブラウス: GU

アイボリーバルーンスリーブニット: GU

ピンクテーパードパンツ: BASEMENT Online

 

 

レースブラウスは写真でわかりにくいかもしれないのですが全体的に黄色みが強い色で、私が着ると違和感があるので手放すことにしました。ストレッチも効いた生地で着やすかったのですが色に違和感があると手放しやすくなるかなと思います。

 

バルーンスリーブニットはそこまで違和感はないのですが、私が着ると少しもっさりしたシルエットになるのが気になって&白なので食事の汁はねが細かくいくつかついていて手に取らなくなったことが理由です。ニット自体はかわいいのでもう少し着たかったですが 苦笑

 

テーパードパンツはソフエレには少し色が鮮やかだったことと、私が履くと少しムチムチしたラインが出てしまうこと(太ももはまだ大丈夫なのですが、ふくらはぎあたりにも出る)が理由です。ユニクロの昨年購入したラベンダー色のテーパードパンツで代用できるな、、と思いました。ユニクロのは私にとってラインが綺麗に出るパンツで、特にひざから下は全然ムチっとしないので身体に合っているなぁと思います。

 

私にとっての神パンツ↓膝下のラインが出ないのがほんと重宝しています!

 

 

小物2点:黒ギャザーバッグ、黒トートバッグ

 

黒ギャザーバッグ(写真一番右): Edit Sheen

黒トートバッグ:ZARA

 

ほぼ1年出番がなかった黒バッグ2つも手放すことにしました。

 

ギャザーバッグは軽くて長財布も他の小物も入る使いやすい大きさで良かったのですが、金具が使いにくく開けにくいので使わなくなっていました。よく見ると革にキズもたくさんあったので、この際断捨離することにしました。

 

トートバッグは大きさの割に重かったのが出番が少なくなった理由でした。私は外勤のときにほぼ毎回ノートパソコンを持って出るので、PC入れると結構な重さになっていました。あと13インチのPCには大きさが少しだけ小さすぎるということもあり重さ・大きさって大事だなと学びました。いまオンライン購入のときには重さも見てます 笑

 

 

それぞれ気に入って買ったものなので、上記のように理由を整理してお礼を伝えて手放しました。ひととき楽しくクローゼットやコーデを彩ってくれたアイテムに感謝です。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!またひとつ、良い1日をお過ごしください♪