一歳…この日をどれだけ待ち望んでいたかわかりません。







めいが生まれた当日の事を思い出すと
今でも涙がでてきます。








無事に生んであげられなくてごめん…









何度そう思ったかわかりません。








少し前の医療なら確実にめいの命は助からなかったことでしょう。










大きな障害が残り、この先どうなるかわからない。









そう言われ、何度も何度も涙を流しました。







でも少しずつですが、めいなりに成長してきました。







他の子が10成長してる中、めいは1かもしれない。









それでも全然良いんです。









こうやって一緒にいてくれるだけで…








何度、あなたから愛おしさや
癒やしをもらったことか…









本当に生まれてきてくれてありがとう。














…そんなわけで、めいさん無事に一歳迎えられました。









そして横浜に行ってきました!








以前は大好きだった夜景でしたが、







病院通いしてるうちに、1年前の気持ちがフラッシュバックして、なんとなく胸が締め付けられる気持ちになってしまった横浜の夜景。













でも、昨日でその記憶も
めいとの楽しい記憶に塗り替えられました。







なぜかこの日はじめてうつ伏せで寝てました。














レストランでの食事中も良い子に寝てました。














ホテルをでてから病院に1年ぶりに行ってきました。






その当時めいの主治医だった先生はもういなくなっていましたが、
あと私にとっての苦い思い出だったギャル先生もいなくなってましたびっくり









いつもMRIの結果報告やめいの今後の成長についての報告のときに(毎回重めの話の時)

先生とペアで隣にいたフォロー役の看護師さんには偶然にもその日勤務されててお会いできました!









当時はそんな報告聞いて、落ち込みすぎてて、フォロー役の看護師さんに対しても、冷たい印象しか持てなかった私ですが、









やはり1年経つと気持ちも変わるし、








めいの成長を心から喜んでくれて本当に嬉しかったです。










病院に挨拶に行けてほんと良かったです。









この2日間ほんっと濃かったです笑い泣き










でもほんと横浜行ってきて良かったーー!!!
気分を新たにまた明日から頑張るぞー✊✊✊







家での飾り付けに無理無理付き合ってくれためいさん 笑















最後まで読んでくれてありがとね!byめい