退院してから、随分時間が経ってしまいましたが、お陰様でめいゴンさん退院できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院中はずっと気は張るし、神経はすり減るしでめいは勿論ですが、私も疲れましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃は顔色は悪いし、痙攣は起きるは、血中酸素濃度は90切るは、絶不調だっためいさんでしたが、5日経ち、症状も改善されてきたので個室から大部屋に移りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大部屋ではすでに5日ほど同じ部屋だったママさん達のグループが出来上がっていて、カーテンはあるはずなのに私以外、カーテンは開けっぱなしで世間話に夢中になっているママさん方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和気あいあいと自身の子供たちの話に花は咲き、1人私はカーテンの中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん3人、4人子供がいるママ達で話は子供の話しから、出産の話しに。。。

 

 

 

 

 

 

普通分娩だったとか、4番目で帝王切開になったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も子供が元気に生まれていたら、もしかしたら世間話に参加していたのかもしれないけど・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ。全然話しに参加したくないし、あまりにも状況が違い過ぎる・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

とにかく話しかけるなよオーラだしておきました 笑

 






 

まあ、カーテン閉まっているのは私だけだったので

 

あの人1人だけカーテン閉めてて、絡みずらいよね。と言われていたに違いない真顔

 

 

 

 





 

ここ最近は病院や療育やGCU時代のママ友等、めいの状況を分かってくれている人ばかりに囲まれていた為、ずっとぬるま湯につかっているような環境だったので、なんだか思いがけず凹みました。

 

 

 

 




 

 

まあ今後もこんなこと日常茶飯事だと思うので、もっと色んな逆境にも立ち向かえるよう強くならなくては・・・と考えさせられためいゴンママでした。

 

 

 




 

 

 

話しは変わりますが明日でめいゴン生まれてから11カ月!!!!!

 

 

 




 

短かったようで長かった・・・ほんと前を考えるだけで、よくぞここまで成長してくれた・・・と涙がでちゃいます。来月で1歳なんて最初の頃を考えると夢のまた夢って感じでした。

 

 

 

 

 

 

ほんと感慨深いです。

 

 

 

 




すごい寝方してたので思わず撮ってしまいました 笑







やはり寝てる姿が1番ほっとしますね(^^)