今、
ニュースとかで総裁選の候補者の方々の
首相になったときの公約を話しています。

ただ、
アメリカと違って、
投票するのは議員さん。

国民には選挙権はなかったはず。

なのに、
国民に公約を掲げても意味ないのでは?


国のことは、
頭が悪いので、
よくわかりませんが、
少し気になったので。


今見てたニュースでも、
一般の方からの質問に答えていたけど、
国民の質問に答えて、なんの意味が?

派閥とかあるらしい(これもよくわからない。)のですが、
自分を押してくれる人たちにだけ言えばいいんじゃないのかな。

疑問が結構出てくる。

私が思い出すだけでも、
解決していないのは何個かある。

それを無視して、
新しい政治は。とか話しているけど、
昔のことも解決し、
これからのことも
みんな(偉い人たち)で考えるのがいいんじゃないのかなと思いました、

コロナもどうなるのかわかりませんが、
ちゃんと最後まで解決してくれる方に首相になってほしいです。