清洲橋から新大橋へ | 五感や直感をセンスアップして、楽しく生きよう ブログ

清洲橋から新大橋へ

こんばんはクローバー

私のブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

 五感六感センスアップコーディネーター&万葉集セラピスト

 いくちゃん こと 幾島 健司です。

 

 五感六感をセンスアップすると、楽で楽しく生きるヒントが入ってきます

 今回は主に、視覚、聴覚、嗅覚のセンスアップです 目 耳 鼻

 

 さて、今日は太陰太陽暦では4月5日です 4月

 ハイ、いつも通りのふつ~の日でございます(笑)

 

 都内某所で「カンパチの塩焼き(これが絶品です!)」ランチお弁当したあと、自然に触れたくて(そんなご指示(笑)がFBで複数あったので...)、フッと方針変更して隅田川へ。

 

 考えてみれば隅田川はウン年ぶり。もろもろテンパっていたのでね、私焦る

 地下鉄の電車内で突如ひらめき、乗り換えてTCATから清洲橋へ向かいます。

 

 川辺のテラスに降りて、まずは清洲橋をパチリ。

 

 

 隅田川に架かる橋では一番女性的な趣だと言われています。

 そのせいか、右から女性が画面に入ってきました。シンクロ(笑)かな!?

 

 空はと見ると、

 

 

 しっかりと一面の曇り空(笑)、清々しさからはいまいちですぐすん

 ですが、風が吹いてきて心地よいです。顔がホッとしてるみたいです(笑)

 

 こんなベンチが置いてあります。

 

 

 この上に器用にも寝っ転がって、全身を上下にしっかり伸ばしてみました。こんな運動もウン年ぶりです。体のイタ気持ちよさがそれを証明していましたチョキ

 

 最近のお約束。目を閉じて匂いや音に神経を向けてみます。

 ですが.........

 ですが.........

 ですが.........

 

 車の音がやかましく大きく聞こえ、なんか嫌~な匂いがしてきます凹

 都会では、嗅覚や聴覚はセッセと使わない方がおよろしいケースもあるようでございますね、ふむふむメガネ(-゛-)

 

 もちろん花も何種類も咲いています。

 代表選手がこちらです。紫色がいい感じですが、花の名前は??

 

 

 そして、こちらが海の消防車ならぬ消防船

 言われてみればあって当然ですが、結構新鮮だったりします(笑)

 色が赤色なのが、陸と共通していますね!!

 

 

 途中で見える、こんなアングルのスカイツリー。

 

 

 そういやあ、私は一回もスカイツリーに行ったことがありません(^^;)

 

 で、終点の新大橋です。

 少し陽が当たって来たので、明るい画面となりました。

 

 

 やはりですが、フゥ~ふうと余計な力がぬけて楽になったのでありました。

 

 1kmに満たない距離ですが、川が大きく曲がっていたりして、ほかにも見どころ・聞きどころ・嗅ぎどころ等がたくさんあって楽しめますよ~キラキラわくわく♪

 

 あなたの中にある五感・六感をセンスアップしてゆきませんか~ !! 音譜

 副交感神経がアップして、心も体もさらに健康になってゆきますよ~~~ ラブラブ  音譜

 

 ではでは、また~新緑 音譜 ニコニコ

 今日も読んでいただいてありがとうございます!!