今日はバレンタインデーですね♡

海外では男性から女性に花束を送ると聞いたことがあります💐

大事に思っている人に、その気持ちを表すことは照れくさいかもしれないけれど、その気持ちを受け取ることが出来るなんて、本当に幸せなことだなと感じます😌

今日、仕事から帰ってポストを確認したら見覚えのある字が書いてある封筒が一通。



長く暮らしたあの人からの手紙。

少し前に会った時に、もう2度と会わないとわたしが決めたあの人からの手紙。

中には、今、保護観察所の支援で自立施設に半年の期限で入寮したこと。

厳しい規則がある中で、派遣会社に登録をして仕事に行っていること。

障害を持っているけれど、社員登用も考えてくれている会社があるということ。

前職を退職してから初めて、前向きにこれからの自分の人生を考え始めたということ。

これからの自分の人生を充実させ、楽しいものにしたいと綴ってあった。

一緒にいた何年もの間、ずっとずっと自分から逃げ回り、身内から逃げ回り、わたしにぶら下がり生き延びて来たあの人が自分を生きると決めた!

それは、わたしがわたしを生きると決めた!

わたしがわたしを決めたから、あの人を手放した。

そしたら、あの人も自分を生きると決めた。

お互いの道は重ならないけど、見たい景色は同じなのかも知れない。

自分が喜ぶ事をするということ。

誰の為でもなく、自分が自分を喜ばせる生き方を選んだということなのかな。

こんなに嬉しい日は、今までなかった。

あの人と過ごした何年もの時間。

楽しい事もたくさんあったし、嬉しい事もたくさんあった。

でも自分の中では、いつもモヤモヤしていた。

それを切り捨てる勇気が、どうしても持てなかった。

だけど、ありえないバンジーを飛び続けた。

ズタズタになりメッタメタになり、もう草も生えないんじゃないかと思ったけど。

とても愛しく素敵なつぼみが膨らんだ。

良かった、本当に良かった。

あの時、わたしはわたしを生きようと決めて。

どんなに痛くて苦しくても、わたしの本音から目を逸らさなくて。

本当に嬉しいバレンタインデーになりました♡

わたしはこれからも、自分自身を信じて生きて行こうと思えた。

わたしがわたしを生きることが、わたしの周りをも幸せにすることだと信じて😌