梅雨台風🌀対策に!

 


 


 


 



【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 



4月にパート事務の仕事に就いたものの

訳あって1ヶ月で辞めてしまった私滝汗



でも

早々に見極めて

辞めて良かったと心から思っているのですが

理由はアメンバー限定でしか

語っていませんので・・お察しを。




なんと

私の地域の時給がここ数カ月で

グングン上がってますポーンハッ




同じ会社の同じ内容なのに

100〜200円アップしてる所もあるし



パート、アルバイト

1200円以上〜が増えてますびっくりマーク



地方ですが

普通のパート、アルバイト求人

ほぼ1000円以上↑

1200円〜1400円もチラホラキラキラ

もう1000円以下に応募する人いない説



不思議なのですが

ハローワークの求人より

ネット掲載の求人のほうが

時給は高いものが多い気がしますびっくりマーク



ハローワークから応募する方は

年齢層が高いらしく・・

70代とか応募きちゃうらしくて滝汗

今どきの仕事は

スマホアプリを使う事が多いので

スマホを使えない方はお断りをする会社も

普通にあるようです。

※求人に記載されてたりします




ちなみに知り合いの会社も

スマホを支給してアプリで事務連絡をしてる為

スマホを使えない方は

お断りをしてるようですバツブルー




少し前に

友人から仕事の誘いがありましたが

時給が950円だったので・・ゴメンネ断るお願い

全国展開なのに低いって・・

潰れるんじゃない?と疑ってます




ずっと

1000円以上の求人しか見てませんでしたが

ついに

気になる求人を見つけました飛び出すハート




さっそく興味のある

時給1200円の求人に連絡スマホ気づき





走る人面接行きました〜グッ





そして・・結果




6月から採用決まりましたデレデレ拍手音符音符




いや〜ブログをいつも呼んでくださる皆さま



この人何回仕事変わるねん

って

と思いますよね笑




あれもやりたい

これもやりたい




公務員時代の反動かしら。




あれも出来る

これも出来る

何回も挑戦できる〜音符




しかも今度のは

個人戦のお仕事筋肉




保育士みたいにチーム戦じゃない

公務員みたいに年功序列じゃない



パートも年1、2回の評価で

時給が上がるらしく・・



考える事が大好きな私

作戦立ててやりたいです〜飛び出すハート




仕事内容は守秘義務タップリの業務なので

今の所はヒミツですデレデレ





人材不足なので

妥協しなくて大丈夫!



嫌なら

辞めれば良いです!




こども達も母のそんな姿を見てるので

転職多くなりそうだな(笑)




以上で〜す。



↓ 他の記事↓

サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!



 

オススメ子育て本


 




 

すっごく響く名言多いです

 






毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ