冬もかわいい神戸レタス

 

 

 


 


 


 





【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



放課後に

友達と遊ぶ約束をしていた小3末っ子



一度帰宅してすぐに
待ち合わせの場所へ行き
1人で待っていました。


大通りのお店の前なので
人通りも多く
キョロキョロと友達がいないか
見回していたら
一瞬
白髪交じりの男性が視界に入ったそうで
その男性は少し距離を置いて
末っ子娘の後を付いてきたようです。


たくさん人がいる中で
その男性の行動が目にとまり
怖くなった末っ子娘は
お店の中に逃げ込みました。


しかし 男性は店の出入り口付近に
立っていたようで
(店に入るわけでもなく、ただ立っていた)



末っ子娘は この男性の行動が
他の人達となんか違う・・
そう思って
ダッシュで店の外へ出て
走って逃げました。
道路を挟んだ反対側に
友達を見つけたので
急いで信号を渡り 道の反対側へ・・


友達と合流した後に
遠くから その男性の様子を見ていたら


男性は隣のお店に入って行ったようです。


末っ子娘は
私が走り出して店を出たので
隣のお店に入ったと思って
隣の店の中に捜しに行ったのかな?

それとも
単純に隣のお店に買い物をしに
行ったのかな・・?



と、帰宅してから
私に興奮気味に話していました。



その男性 衣服が乱れており
人通りがたくさんの中で
娘が「ん?」と違和感を持ったとのこと。



少し前に
近くで同じような
低学年の子をつけ回す不審者情報が
流れていたので
今回も少し似ていたので・・ゾッとします。



家のすぐ近くで人通りも多いし
買い物客が常に出入りする場所
ましてや地元で知り合いも多い所



そんな理由で油断してしまいましたが
しばらくは
気をつけさせて
絶対に1人でいる時間を作らせないように
注意したいと思います。



ちょいちょい
不審者情報が出る地域
最近はだいぶ落ち着いたのに
油断できませんね滝汗
(男児女児関係なしに遭遇してます)




年末年始に向けて
変な行動をおこす人が増えてきたら怖い滝汗



とりあえず
学校にも報告をしましたよ。



何かあってからじゃ遅いです・・。



それと
違和感を察知して
逃げた娘を褒めました!


何が起きるか分からないこのご時世
「あなたの勘違いじゃない?」
で済ませきれませんチーン
勘違いでも 警戒して逃げてほしいですね。




↓ 他の記事↓

フォローしてね

Thank youラブラブ