【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート





連休明けの今日

小5長女はさっさと早く登校していき




ゆっくりダラダラタイプの

小3次女は置いていかれたので

私と一緒に学校まで行きました🚶‍♀ダッシュ

通学路が危険な為




歩いて登校を強めに推奨してる

うちの小学校





それでも

門の近くまで車で送る方も数人いて・・




いつか他のこどもをひくんじゃない!?

と思うくらい危険な場所ですが




自分さえ良ければの非常識な大人って

誰が何を言っても聞かないと言うね滝汗




せめて、門から離れて

こども達が少ない所に駐停車すれば

良いのにな~って思いますが・・




今日も非常識な方が

門の側や前で一時停止をしておりダッシュ

ゲッチーン

とか思って見てたんですよ~




すると

勢いよく別の車が門の前に急停車ポーンハッ




びっくりして

次女をかばって急いで学校の中へ行かせ

私もその車から避けるように通りましたが





車のドアが開くと

運転している母親が

怒鳴り散らす声




いい加減にしなさいピリピリ

早く降りなさいピリピリ




多分 行き渋りをしたこどもを

無理やり車に乗せて

連れて来たんでしょうね




お母さんの焦る気持ちも分かりますが




門前の急停車

門前で怒鳴り散らす




完全に回りが見えてないので

危険ですよね滝汗




長女の同級生だったので

なんとな~く知っていましたが。




結局 急停車の車から下の子は

降りてましたが

上の子は車から降りず

一旦その場から去って行きましたが・・




久々にヒヤッとする

怖い運転を見ました滝汗




こどもの行き渋り 不登校

親も向き合う気持ちの余裕や整理が

できないと

どうして良いか分からず

怒ったり

焦ったりする

辛い気持ちも理解できますが・・




回りが見えてない状態で

運転をするのはとても危険だなって

思いました。




私も気を付けよう・・




とにかく

車で学校門の前までの送迎

止めてほしいです。

※しかもスクールゾーンで

車の通行禁止時間帯

すでに違反してますよ・・

お父さん、お母さん





フォローしてね

Thank youラブラブ