多分アレ切ったからかな?


【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行の日々から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので、ブツブツと

つぶやいてます。若いときに

保健所や院内病児保育で勤務経験有り

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い飛び出すハート



そういえば!

電気代下がっていたんですよ~


先々月かな?

旦那くんに

節電マジで1回本気でやろうと提案真顔気づき

こども達にも協力してもらって

地道にやってみたんです!



家族で節電 ~実践内容~


◎部屋の電気消し忘れを徹底的なくす!

◎日中、部屋の電気をあまりつけない !

◎使ってない電化製品のコンセントは抜く!

◎夕方、各部屋から出てリビングで過ごす!

◎トイレと浴室の換気扇を使ってない時間は

こまめに消す(窓を全開で換気する)

◎食器乾燥機の回数を減らす

◎衣類乾燥機の回数を減らす



これぐらいかな~

かなり気を付けて生活してみました滝汗



すると5人家族でコレです 下差し




こんな感じになりましたポーンハッ

暖房器具はほとんど使わず

みんな着込んでますセーターデニム



毎月本気で節電やり続けなくては・・



以前からやってる事もあるのですが

換気扇を切ったのは影響大きいかな~

初の試みなんで



あと電気代高騰する前に

ネットで電気代安くなる口コミを見まくって

電力会社を変えました!!



地域性とかもあるので会社名は言えませんが

ネットで簡単に切替手続きが出来て

毎月の請求額もメールで通知が来ます

家の電気使用量がグラフで見れて

プランもネットで簡単に 切替が出来て

すごく便利ですウインクキラキラ



日中よく電気を使う家のプラン

夜に電気を多く使う家のプラン

など。


時間帯もグラフで見れますグッ



ネットでの口コミや比較サイトで

調べて契約したのですが

ちょっと・・大丈夫かな?

って少し疑っていたけど



この結果



やってよかったですデレデレラブラブ



夏には冷房を使うので

また電気料金上がるんだろうな~



我が家の節電方法でした。



↓ 他の記事↓


注文してよかった返礼品

 ずっとリピ注文してます!ふっくら甘いおにぎり飛び出すハート

 

 小分けで梱包されてるので使うのに便利!

 

 ごま油を数滴かけて食べるとさらに最高でした!

 



毎日更新の励みになります

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ