2019.8 ハワイ女子旅・4日目②【世界遺産キラウエア火山と星ツアー】 | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

ヤシの木2019.8.9・ハワイ女子旅・4日目②ヤシの木

 
Waikoloa Fairwaysから、約4分で到着です車

詳細は、こちらをご覧下さい

 

2019.8.9 世界遺産キラウエア火山と星ツアー           (マサシのネイチャースクール)

 

KTA Super Stores Waikoloa Villageに、到着ですアップアップコンドミニアムの滞在なので、集合場所は一番近くて安全なここにして貰いましたパーキング
 
前回・前々回お世話になった山本さんをリクエストしたのですが…
6月末で退社との事で、めちゃめちゃ残念でした矢印矢印
ただ、この会社のガイドさんんは、皆さんいいので、おススメですキラキラ

 

駐車場で待っていると、赤くて大きな車が到着ですバス

ツアー料金を渡し、書面にサインをします。その時に、リピーターを

把握されていて、何のツアーに参加されたのかとか、ガイドが誰だった等を話した感じから、落ち着いたイイ感じのガイドさんと思いました。

最後に乗り込むので、席は縦にバラバラでした。仕方ないですね。

 

今回は5組13名、ガイドの青木さんと出発ですGO

 

KTAの前の道、ワイコロア・ロードを進んで、H190へ。

少し進んだら、左折してダニエルKイノウエハイウェイへ。

 

ハワイ島全体の地図に、今日行く所の印があって、それを見ながら

今日のツアーの流れの説明をしてくれたので、解りやすいです。

ツアーの説明の後は、青木さん自身の事、ハワイ島とはについて

話しをしてくれるので、移動中も楽しく過ごせましたキラキラ

 

 

マウナ・ケア州立公園

 

KTA Super Stores Waikoloa Villageを出て、約30分で到着ですバス

 

トイレ休憩です。

ツアーの車の奥の緑の屋根がトイレで、綺麗です。

 

標高2000mなので、外に出ると涼しいです。

 
雲はありますが、山頂が見えるので天気がイイです。
 

記念にキラキラ

 
ガイドさんが、色々なパターンで撮ってくれます。
 
このアングルは、私がお願いしました。
真っ赤な車・マウナケア山・青い空と白い雲、全て入ってます。
ガイドさんが、そのままでっと言うので、じっとしてると風がふた瞬間に
撮ってくれました。風待ちの理由は、アメリカの国旗とハワイ州の国旗がゆれてるのを入れたかったとの事でした。完璧ですキラキラ

 

 

マウナ・ケア山

 

マウナ・ケア州立公園を出て、約8分で到着です。

日本でも報道されていますが、マウナ・ケア山のTMT問題です。

車内からだったら、写真を撮っても問題無いとの事で、撮りました。

 

平日なので、抗議活動をしている人は、これでも少ないとの事です。

 
マウナ・ケア・アクセスロードです。入口は、封鎖されてます。
 
国旗を逆さにして、抗議のアピールをしています。
抗議活動の方は、テントや車の中で行っていました。
 
 

さぁ、ヒロの街に向かいますバス