2019.8 ハワイ女子旅・2日目③【昼食(Ultimate Burger)他】 | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

ヤシの木2019.8.7・ハワイ女子旅・2日目③ヤシの木

 

ホノコハウハーバーから、約7分で到着です車

「コナ・コモンズ・ショッピング・センター」内にありますGO

 

2019.8.7 昼食(Ultimate Burger)
 
昨年来れなかったので、ドルフィンスイムの後にと決めてました♡♡

 

メニューsss

 

Ultimate Cheeseburger・Fresh Cut Fries・Drink(Pepsi)と、
縄田さんおススメのHouse Made Paniolo Chili(Cup)を注文しましたキラキラ
私はCheddar、友人はSwissを選択しました♡♡
 
私のをアップでキラキラ
 
友人のをアップでキラキラ

 

細くてカリッとしてて、Aioli Dipping Sauceがとにかく合いますウマー!!
 
そんなに辛くなくて、肉・豆など具だくさんで美味しいですウマー!!
縄田さんおススメの食べ方は、ポテトを浸してシナシナにしますウマー!!
 
焼き加減は、私も友人もMedium Rareにしましたキラキラ
とにかく大きいので、おもいっきり口を開けて食べます大きい

 

ここのハンバーガーは、本当に美味しいですキラキラ
しっとりとしてて、焼き加減が本当にバッチリですグッド
肉汁がすごくて、肉の味がしっかりしてて、とにかく美味しいですウマー!!

 

■2019.2

■2017.8

■2017.2

 

大満足ですアップアップお腹いっぱいになりました♡♡

 

 

 

memo自分用にメモですmemo

現地からのブログに、簡単に書きましたが、なぜ昨日に引き続き、
今日も来たかというと…落し物探しです。かなり恥ずかしい内容で、
長くなりますので、ここから興味が無い方はスルーして下さい。

 

2019.8.7 間食(Gypsea Gelato)
 

Ultimate Burgerから、約7分で到着です車

「コナ・コモンズ・ショッピング・センター」内にありますGO

 

落し物は…運転免許証です。
状況は、ハーツレンタカー出口で、運転免許証とレシートを見せた後、
返して貰った物をドリンクホルダー辺りに入れて、出発しました。
言い訳としては、後続車がいたので、待たせるのも悪いと思い、
すぐお財布に入れませんでした。次のお店の時でいいと思いました。
 
お店に付いて駐車した時に、お財布に入れようと思いつつ、
どうせお財布を開けるから、その時でいいと思い、パンツのポケットに
入れた記憶はあります。お店で支払いの際に、財布がリュックに
入っていないので、とりあえず別の所から支払いだけを済ませて、
すぐ車に取りに行くと、運転席と助手席の間の収納ボックス内に
入れてました。財布があった事の安心感からか、すっかり運転免許証の事を忘れていた様で、リュックに財布を入れて満足してました。
 
気がついたのは、夕食後、翌日の準備をしている時です。
思い返すと、薄っすらパンツのポケットに入れた記憶がありますが、
どこを探しても見つかりません。友人も、全て探してくれましたが、
見つかりません。営業時間も終わっているので、電話も出来ずです。
無かった時に、どうするかを考えて、とりあえず親に電話して事情を
説明して、警察署に問い合わせをして貰いました。甘い考えですが、何か代理で証明出来る物を発行して貰えないかです。
 
結果は…日本でも海外でも同じで、一切そういう対応は無いとの事。
とりあえず、明日ツアー後にお店に行く事にしました。
 
警察署やコナの街での事について、ブロ友さんのナナさんに、
アドバイスを貰ったり、縄田さんにもアドバイスを貰いました。
本当に、色々ありがとうございました。
 
正直、そわそわしたまま寝て、翌日ドルフィンスイムツアーに参加して、
とりあえずランチを食べて落ち着いてから、お店に行きました。
 
昨日の店員さんでした。友人が落し物が無いか聞くと…
(店員)「他のスタッフさんに向って、キャァー!!戻ってきた!!!」 
(友人)「本当!?」
単語と雰囲気で、私もあったと思い、泣きそうになってると、
友人があって、保管してくれてるって説明してくれました。
(店員)「顔写真付だから、きっとIDで大切な物じゃないかと思って。
こっちではどうしてあげる事も出来ないけど、保管して待ってれば、
大切な物だったら、絶対に戻ってくると思ってた!!!」
(友人)「本当にありがとう!!」
私も、本当にありがとうと店員さんに、何度も伝えました。
(店員)「で、どこに入れたっけ??」
(スタッフ)「大切な物だから、レジだった気がするけど??」
(店員&スタッフ)「あれ??無いよ??どこに入れたっけ??
ちゃんと保管してるから、心配しないでね!!」
(友人&私)「笑い。きっとあるはず…だよね。」
(店員&スタッフ)「あった!ここにあった!」
(友人&私)「本当に、ありがとうございます。どこに落ちてましたか?」
(店員)「ジェラートケース前のここ!!」
(友人&私)「外じゃなくて、中だったんですね!!」
(友人&私)「本当に、本当に、ありがとうございました。
せっかくなんで、ジェラート食べてもいいですか?」
(店員)「もちろん!!」
 
って事で、かなり長くなりましたが…
店員さんが保管してくれてたお陰で、このまま運転が出来ました。
感謝の気持ちは、チップで片付けれる事ではありませんが、
お渡しすると、そんなつもりじゃないし特別な事をした訳じゃないから
って、何度も何度も断られましたが、最後は受け取って貰えて、
本当に良かったです。感謝してもしきれません。
 
見つかって安心したから、急に頭が回り出し、気がつきました。
自分的には、てっきり財布を取りに行った時に、一緒にポケットに
入れたつもりでした。ただ…お店の中で落ちてたと言う事は、
何と駐車して出る時に、既にポケットに入れて、お店に行ってました。
なぜなら、お店の中には買った時しか入ってなく、お店前のテーブルで食べた後は、駐車場に向ったからです。勝手な記憶違いでした。
 

とっても美味しいジェラートでしたが、興奮しすぎて写真も撮らずに、

話しながら食べ終えてました。何味を頼んだのかも、覚えてません。

 

 

これで、旅行を楽しめそうです。本当に、ありがとうございました。

気を引き締め直して、安全運転で、さぁ、ビーチへGO