2019.8 ハワイ女子旅・準備編③(オプショナルツアー) | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

次に、ハワイ島の予定を立てますP.C*

オプショナルツアーの予約をする為です。

 

ツアーによっては、夏休みで混み合って満席になったり、

人数が限定されていたりするので、なるべく早めに予約します。

 

今年もやりたい事を書き出して、日程を調整します。

昨年同様、のんびり暮らしてる様な感じで過ごせる様にしました。

1日おきに、フリーな日を入れて、メリハリをつけました。

 

Moonrise, Moonset, and Moon Phases in Kailua-Kona

まずは、月齢を調べました。8/7が半月、8/15が満月です。

滞在日程に余裕があれば、星空観測に適した日をおススメします。

 

ダメ元で、ハワイ情熱星空ツアーズさんに、問い合わせをしました。

昨年ペルセウス座流星群の特別ツアーを開催して貰ったので、

観測状況を聞くと…月齢が良くないので、特別ツアーはダメでした。

 

色々検討したた結果、今年は下記内容にしました。

今年はハワイ島7泊で、昨年より短いので、とりあえず3つにしました。

時間的に余裕があれば、乗馬かカヌーをしようかなと考えています。

 

ドルフィンスイムツアー(アロハコナツアーズ)

やっぱり、野生のイルカと泳ぎたいので、前半と後半の2回にしました。

・8/7(ハワイ島到着翌日) ・8/12(ハワイ島出発前日)

・$140(大人1人・現地集合・HP限定リピーター割引後)

 

世界遺産キラウエア火山と星のツアー(マサシのネイチャースクール)

月齢からすると、ハワイ島到着後早めがいいので8/9にしました。

・$107(大人1人)

(マサシのネイチャースクール開校20周年記念キャンペーン価格)

 

 

これで、希望通りの日程で予約が完了しました♡

最近は、ツアー会社のブログを見ながら、状況をチェックしてますP.C*