こんにちは(*'∀`*)vハート
 
いつも訪問ありがとうございますLOVE
 
 
 
 
 
 
 
えっと、これは連休中のランチぺこご飯
 
実は連休中に姫ちゃんの誕生日があってねあひる
 
 
夜は出かける予定があったから、お昼のパンケーキを家にある材料でデコってみたきゃはっ♪てへ
ココアを入れた甘さ控えめのパンケーキに
クリームチーズと冷凍ベリー、お気に入りのカナダ産のメープルシロップをたっぷりLOVE
 
 
今流行りのインスタっぽく撮ってみた?
って、インスタしてないから
それっぽくなってるのか分かんないけどww
 
 
 
 
 
夜は子供らと花火大会へ(*'∀`*)vおんぷ
長男は会場に行ったんだけど、いくは姫ちゃんの希望で会場近くの神社へ>w<きらきら!!
 
お神楽の舞いがあったのよ♪
姫ちゃん、なかなか渋い趣味ですwww
 
神社の境内にも出店が沢山出てたし、境内からも花火が見えたよ上げ上げ
※ちょうど大きな木の後ろに花火が!
花火が始まったら神社にはほとんどお客さんがいなくなったから買い物しやすかったよ♪♪
 
 
 
後半は長男と合流する為に会場の近くに移動ヨッ
会場まで行かなくても十分だね♪
 
花火も出店もお神楽もたっぷり楽しめましたコスモス
 
 
 
 
 
 
 
そして次の日かおきらきら!!
 
姫ちゃんの希望「誕生日にジブリの大博覧会に行きたい!トトロも買って!」を叶える為に行ってきましたきゅハート
これ、いくの影響だよね~きゃはっ♪てへ
いくジブリ大好きなの♪♪
気付いたら姫ちゃんもジブリ大好きになってたよ♪♪
 
 
 
中は撮影禁止だったので…外側の撮影OKの所を
もぅね、最高だった!!
 
 
 
巨大飛空挺もめちゃくちゃ細かい!!
プロペラも、羽も動いてるし、世界観すごかったよ!!
 
中の撮影禁止の所にあったのは、もっとすごかったけど>w<上げ上げ
 
機内も細かく再現されてたもん!!
 
 
あとはね、いくの語彙で伝えきれないんで
行って実物を見てくださいきゃはっ♪てへ
 
 
 
 
で、お土産屋さんで姫ちゃんが悩みに悩んで選びぬいた誕生日のプレゼントあひる
夜写真撮ったから暗いけど…
トトロのぬいぐるみ、眼鏡ケース&眼鏡拭き、ジジのオルゴール、ジジのファイル、ジジのメモ帳。
 
 
姫ちゃんは「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」が好きなんだねぺこきらきら!!可愛いもんねLOVE
特にジジのオルゴールは気に入ったみたいで、いつも鳴らしてるよにこおんぷ
 
 
 
 
 
いくもオルゴール買ったんだ~(*'∀`*)v上げ上げ
 
 
 
大好きなロボット兵のぺこてへ
これは天空の城にシータとパズーが降りたって最初に会ったロボットきらきら!!
 
お墓にお供えする花を摘んできてくれた所。
 
 
 
ロボット兵の正式な名前は「ラムダ」って言うんだってきらきら!!
 
※ちなみにナウシカに出てくる巨神兵とは違うんだよ。
巨神兵は人口生命体で名前は「オーマ」
って、マニアックだねww
 
 
 
肩には小鳥、足元にはキツネリス。
このシーン大好きにこLOVE
 
 
 
 
そしてもぅひとつwww えっ?
 
 
 
 
 
木箱に入ったコチラきらきら!!
姫ちゃんが産まれる前後だから。。。
 
かれこれ10年!?
 
欲しくて欲しくて恋い焦がれてたロボット兵LOVE
チョットお高いんだけどねww
10年待った事を考えると…
 
金額 ÷ 10年 = 1年1500円。
うん、1年あたり1500円なら安いね♪って事でww
 
 
 
 
本当は美術館限定品なんだけどねべぇ~
 
コチラもロボット兵でございますww
店員さんに奥から出してきてもらったのきゅハート
※店頭には置いてないから、欲しい場合は店員さんに聞くといいよ♪
 
 
形はオルゴールの方が好きなんだけどね♪
こっちは質感が最高LOVE
大きさの割に重さがありますかおきらきら!!
 
 
 
何か、いくの方が楽しんじゃってる??
 
大丈夫LOVE
姫ちゃんもご満悦だからきゃはっ♪てへ
 
 
 
そんなこんなの連休でしたヨッきらきら!!
 
大博覧会の帰りは姫ちゃんの希望で焼き肉に行ったんだけど、もぅ胸いっぱい過ぎて。。。写真撮ってなかったわべぇ~てへ 
 
 
 
 
 
ご清聴ありがとうございました♪
 
 
 
気が向いて↓こちらをポチッとすると
いくがめちゃくちゃ喜びますww

人気ブログランキングへ
 
レシピブログに参加中♪
 
いいねや読者登録ありがとうございます♪
皆さんのお陰でモチベーションめちゃくちゃ上がります!!