12/6Instagramライブ準備は中心花 | ほぼつまみ細工雑記by生田(個人ブログ)

ほぼつまみ細工雑記by生田(個人ブログ)

つまみ細工の魅力にとりつかれ 協会まで立ち上げてしまいました。多くの方々に日本の繊細で美しい「つまみ細工」に興味を持って頂けたら嬉しいです。

金曜はInstagramライブ!

先週チビ鶴をつくりました♡
髪飾りにするべく
今週は中心になるお花を作りたいと思います

12/6(金)のライブで一緒につくる方はご用意下さいませね↓

《中心花の材料》
3段の梅を作りたいと思いますので
1段目が2.5㎝5枚
2段目が2.0㎝5枚
3段目が1.5㎝5枚
葉っぱに1.5㎝3枚(グリーン)
後は、土台を包む布1枚




風邪からなかなか復活せず、鼻声でお聞き苦しいやもしれませんがライブ致します

風邪って、7日から10日で復活するらしいので後ちょっとできっと元気になるはず(予定)

急に寒くなってきましたので、あったかくしてつまみを楽しんで下さいませ♡


今朝は、サービスエリアで恐竜に🦕出会ったのでバシャ📸