鉢洗いをしただけ | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。

甲辰・文月

昨日(7月24日)   

水曜日

雨晴れくもり晴れ

日照時間5.5時間

雨量1.5mm

最大瞬間風速9.1m/s(13時31分)

 

最高気温33.4(15時02分)

最低気温24.1度(06時38分)

 

日の出・・・秋分5:52右差し冬至7:07

右差し春分6:08右差し夏至4:51右差し5:08

日の入・・・秋分18:01右差し冬至16:58

右差し春分18:16右差し夏至19:21右差し19:13

 

未明に襲ってきたゲリラ雷雨で気温がガクっと下がって、

6日振りに熱帯夜が免れたね。

日中は晴れたり曇ったりで、猛暑日も免れたよ。OKウシシ

 

昨日は午前中は用事があったので、

ハウスには昼から行ったよ。

 

1時半頃

気温33.0度

湿度64%

 

ハウスの中は

気温34.8度

湿度59%

 

ハウスには行ったものの、やる気スイッチが入らず、

結局一昨日に続いて、鉢洗いをしたよ。びっくりあせる

下差し下差し下差し

 

100鉢くらいは洗えたかな。💦💦

 

このあと少しカメラして引き上げたよ。

ハウスに居たのは1時間半くらいだったよ。ウシシあせる

 

ロホホラ置き場

 

フェロカクタス・カルメン玉

 

バルチェラ

蓬莱宮変種グロボーサ

 

ツルビニカルプス・アロンソイ

 

上差しのどちらも花を虫に喰われていたよ。びっくりあせる

 

ギムノカリキウム・緋花玉

ピンクっぽい花。

 

ギムノカリキウム・カルミナンツム

 

ギムノカリキウム・グリセオパリヅム

 

アガベ・五色万代

大きくなって邪魔になって来たよ。びっくりあせる

 

3時頃

気温30.6度

湿度64%

 

ハウスの中は

気温32.8度

湿度62%

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー・・・・・・・・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も昨日と同じような雲の多い天気になりそうだよ。

猛暑日は免れるかな。