センペルビブムシリーズだよ~その2 | イクチンのサボ肉ブログ

イクチンのサボ肉ブログ

主にサボテンと多肉についての日々を書いています。


昨日(3/15)の天気
くもりくもりくもりくもり
12度/6度

1日中ほぼくもりでハウスの中も涼しくて、
ハウス三昧には持って来いの日和だったね。

水やりしたり、植え替えしたり、ブログ用のカメラしたりと
馬車馬のごとく動き回った1日だったよ。DASH!
くたびれた~あせるあせる


(11)
Dark Point
ダークポイント
水を食うと下の様になるよ。
イメージ 1

イメージ 2


(12)
Blue Boy
ブルーボーイ
今は赤っぽいけど、成長を始めたら青くなって来るよ。
イメージ 3


(13)
Blauer Ritter
ブロイアーリッター
イメージ 4


(14)
Purdy's 70-40
これって読みにくいね。
珍しい黄色系のセンペルだよ。
イメージ 5


(15)
Fuzzy wuzzy
フィジィーウィジー
一部綴化してるね。
イメージ 6


(16)
Ronny
ロニー
雨ざらしのセンペル
今年は雨が多かったから、鉢が乾く暇がなかったんだね。
イメージ 7


(17)
Mila
ミラ
激増したあと激減あせる
イメージ 8


(18)
Little Bobo
リトル・ボーボー
変な名前にひひ
イメージ 9


(19)
紅睡蓮
成長を始めるとうっとりするような色に変化するよ。
イメージ 10


(20)
Pacific  Feather  Honey
パシフィック・フェザーハネー
究極の縮こまった姿。
イメージ 11


(21)
Clara Noyes
クララ・ノイズ
人の名前だったよ。
イメージ 12


(22)
Viola
ビオラ
コロンコロン~ラブラブ!ラブラブ!
イメージ 13


(23)
Lively Bugz
ライブリー・バグズ
急にモケモケになって来たよ。
イメージ 14


(24)
綾椿
和名が付いているのは品のいい色のが多いね。
イメージ 15


(25)
Canada Kate
カナダ・ケイト
紅葉が褪めて成長を始めた時が一番綺麗なんだね。
イメージ 16


今週も天気がパッとしないね。
でも、相当暖かいみたいで通風しないと焼けそうだワ。あせる