今日の畑 明日は・・・G・・・ | 8丁目劇場ブログ

今日の畑 明日は・・・G・・・

午前中は図面仕事。

 

見積もりが通ってからあ~だこ~だって、どうよwww

 

 

 

さて、畑ですが・・・

 

 

大玉トマトの麗夏

 

二つ目の実が赤くなったと思ったら葉っぱが萎れて横向いてますwww

 

昨日の大雨が影響したのか、はたまた力尽きたのか全く分かりませんが、

 

無理!って言ってますorz

 

 

大玉トマトって結構難しいです。

 

 

お次はキウイ

 

 

雨の前にピートモスで土壌酸度を調整したら(かどうかわかりませんが)

 

成長を始めました。

 

この調子で頑張ってくれ~♪

 

 

これは雌木ですが、雄木の方は

 

 

葉っぱは変化がないけど、地際に近いところから芽が吹いてます。

 

 

とりあえずピートモスで復活しつつあるのかなとも思いますが、土の状態を

 

改善しないと収穫が覚束ないかも。

 

 

 

 

 

 

みかんの木の脇に植えたグラジオラス

 

 

場違いな雰囲気もありますが、咲いてくれました(^^;

 

 

 

 

 

 

今日の収穫

 

 

メインはトウモロコシ

 

ネットで覆った畦の実を収穫してみましたが、確率1/4でアワノメイガがいました

 

くっそ~!

 

ちょっとの隙間でも入るのか・・・アワノメイガ恐るべし!

 

 

その他、サヤインゲン、茄子、キュウリ、ピーマン、トマトを収穫。

 

キュウリは元気がないので先日買ってきた苗を定植しなきゃ!

 

 

右手前はスイカの座布団ですw

 

 

 

さて、猫用タワーマンションの建設終了を報告しましたが

 

 

新築3階建てをお買い上げくださったのはこのお方・・・

 

 

まいど~(^^;

 

 

 

出してもらえないので暇してあくび(笑)

 

 

また遊んでやるからな~♪

 

それにしてもこいつ、雌の癖に大人しくない超お転婆!

 

体力余ってるのかな?

 

拾った時は震えてたのに、えらい変わり様ですwww

 

 

 

 

さて、明日は近所の平べったいコースのラウンドのお誘いがあったので

 

7時頃から出掛けます。

 

スタートは7時15分とか。

 

 

ま、5分かからないので余裕ですwww