今日のラウンド またまた芽生え(^^; | 8丁目劇場ブログ

今日のラウンド またまた芽生え(^^;

今日は山ラウンド。

 

朝の気温は2℃でしたが、天気が良くて良かったです。

 

 

 

ショットはやりたいことができたホールもあったのでこれも合格。

 

ドライバーはスピンアウトせずに球をしっかり掴まえて上昇軌道でインパクトすることをテストして、完璧なショットが一つあったので良しとします。

 

FWやアイアンも同じで、腰砕けで右に吹かす球を出さないよう心がけて、1/3くらいはそこそこな球が打てました。

 

ショートホールでは6番、7番アイアンでドローボールでピン傍3mくらいに着くショットも2,3回あって、3パットがなければという展開www

 

好事魔多しってことでしょうか(^^;

 

180ヤードを狙い通りの7Wのドローボールでピン手前5mに着けたショットが今日のベストショットかな?

 

色んな球が出つつ、感触の良いショットも多々あったので収穫が多いラウンドでした。

 

スピンアウトで右に吹かす球がなくなれば、楽しいラウンドが出来そうです。

 

 

 

パット数は36パットで規定数(^^;

 

クロスハンドを練習し始めてから初のラウンドでしたが、打ち出し方向はブレが少なく、1m以下のショートパットが以前より多く入ってくれたので引き続き練習します。

 

 

往復で2時間38分の行程。

 

もうちょっと近ければいいんですけどね~。

 

県の南の端っこから県中部まで出掛けると運転時間が長いです。

 

 

 

 

明日は歩いても10分の近所でラウンド。

 

山よりいいスコアを出すのが難しいので、今日の反省を踏まえてラウンドしたいですが、いかんせん雨予報なので風邪を引かないようにするのが先決です・・・

 

 

 

 

さて、話は変わって・・・

 

お試しで芽出ししていたトウモロコシがこうなりました。

 

 

数日で芽は出ましたが、これをポットに移すのが面倒!

 

 

土に穴を掘ってピンセットで一つずつ摘んで方向を確かめながら植えるって

 

面倒すぎて無理w

 

もうやりません(^^;