12月4日 地域の子ども食堂に行ってきました〜😋


11月に初めて参加して、とても居心地が良かったので


何かお手伝い出来ることないかなあ!って思って参加しました⭐


10時に行ったらすでにカレー作りが始まってました✨✨


月に1回開いているみたいですが、毎回農家さんの野菜を使ってカレーを皆で作って食べます😍


子どもたちもエプロンして作ってました🌟


でも、隣の部屋で遊んでる子どもたちもたくさんいました😋


料理したい子どもは料理する❗❗ 遊びたい子どもは遊ぶ❗


自由な場所です😆😆 



私は人見知り炸裂で料理の方には行く自信が無かったので、子どもたちと遊んでました〜✨


子どもたちは皆可愛くて、素直で


一緒に遊んでて楽しかったです🎵 


こんなゲーム流行ってるよ〜とか教えてもらいました😋


遊んでるうちにカレーが出来て(笑) 


カレーいただきました〜😆


魚の天ぷらもあって美味しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 


皆で30人くらいいたのかな⁉️


やっぱり大勢で食べる料理は美味しいですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 


子どもたちと食べたり遊んだりする機会はあんまり無いから


良い刺激になりました😆 


子どもたちは食べた後、すぐに遊びの部屋に行ってました✨


私もそっちに(笑) 


そしたら「おばさんもウノしよう」って言われました(笑) 


子どもからみたら立派なおばさんです(笑)


ハッキリおばさんって言われたの初めてでしたが


誘ってくれたのは嬉しかったです🥰 



旦那さんは4歳の男の子に話しかけてもらってメロメロになってました😍😍 


久しぶりに子どもたちと遊んで、小児病棟でボランティアしていたこと思い出しました😆


また仲良くなってたくさん遊びたいなあって思いました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) 


毎回行っても良いのかドキドキしますが


料理して下さってるおばちゃんたちや準備して下さってるおじさんたちとも仲良くなりたいです!! 


もちろん子どもたちとも(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 


子ども食堂ってたくさん最近はありますが


場所によって雰囲気全然違うなあって感じました(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠) 


私たちの居場所にもなったら嬉しいです😄