最近歯医者に通っています!! 


小さい頃から歯が弱くてよく歯医者に行ってたのですが、何回行っても慣れない😭😭 


続けて行くと大丈夫なのですが、久しぶりだと


緊張します❗❗ 


今治療している歯は実は虫歯かもって分かってから


結構、放置してしまっていました💦💦 


全然痛くないので


歯医者怖いしこのままで良いかなあなんて😅 


けど、心臓病の私は


昔から歯だけは注意してねと言われていて 


放置している間、細菌が入りませんようにってずっと祈ってました🙏 


そして1年が経ち、やっと先月行ってきました😅 


もう時はすでに遅し❗❗ 


神経までやっちゃってました😭😭 


今日は麻酔して神経まで取りました💦 


前に神経取ったことあるので、すでに経験済みですが


やっぱり怖かったです😅 あ、でもここの歯医者の先生は嫌いでは無いので、最初だけびびってましたが、後は大丈夫でした😋  


毎回誓うのですが


今度は治療が終わったら定期的に歯医者でチェックしたいと思います。


時間が空くと行きたく無くなるので…


早く歯医者に行かなかったことは


少し後悔していますが、それだけ心の準備が必要だったと思って、先月にちゃんと行けたことだけ見つめようと思います(笑)


病院は好きなのに歯医者は苦手なんですよね💦 


痛みもあるかもですが、削る音がかなり苦手です😭   



良い子は早目に歯医者行ってください😊